うつ病

2014/1/16 心療内科に通院 「減薬しました!」

更新日:

おはようございます。
今日も寒いですね( ;´Д`)

昨日、心療内科に通院したのでその話を書きます。

前回の通院結果は以下です。
2013/12/20 心療内科に通院

抗うつ剤をやめることになりました(・∀・)

※広告

飲まなくなったのは、トレドミン25mg。
はい、紛失した薬です。
[病状定期報告]薬を紛失しました_(┐「ε:)_

このことを医師に正直に伝えると、
「(ノ∀`)アチャー。でも体調がそこまで悪化してないなら、やめちゃうか?w」
と軽いノリでやめることになりましたw
怒られなかったので救われました(;・∀・)

「ある程度症状がよくなったら減薬し、あとは自分の気力と体調管理で元に戻す」
これは医師と私の共通の認識です。
薬を飲み続けていても完全回復しません。
最後は自分次第なのです。
ここからは私の自己管理と精神力次第です。

次回の通院は2月です。

ただ、移動疲れというか、環境の変化に心身ともに慣れてなく、通院前も、帰宅後も、ずっとコタツで寝てました。
本能が睡眠を欲しているんだから仕方ない。。
やりたいことはいくらでもあるけど、ここはゆっくりします。

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.