サッカー

インザーギ サッカーベストシーン 「元気に走り回るピッポ」

更新日:

おはようございます。

今回は視点を変えて、昔のサッカーのDVDを紹介します。

お手頃な価格、美しいダイレクトボレーの数々!買ってよかったです(・∀・)

※広告

※私は海外サッカーに詳しくないのであしからず。

好きな選手の一人は、元イタリア代表FWインザーギ(愛称ピッポ)。

私が知ってるのは、晩年のミランでの姿。
頬がこけ、組み立てに関与せずに最終ラインと駆け引きばかりしてる姿。
こんな変態で不器用で使いどころが難しい特化型選手が大好物でして(*´ω`*)

そんなインザーギの昔の姿を知らないので、このDVDをわくわくしながら見たのですが。

インザーギがドリブルで相手を躱してる!Σ(゚∀゚ノ)ノ
FKも蹴ってる!Σ(゚∀゚ノ)ノ
誰だこれ!(失礼

ポジショニングがよく、こぼれ球やごっつぁんゴールを決めるのは想定内として、こんなに綺麗なボレーやバイシクルを決めるとは!
私は最終ラインとの駆け引きシーンだけでもよかったんですがねw

しかもなんでこんなにフリーになの?ってくらい独走シーンが多いw
オフサイドルール変更前だから?

このDVDは、デビューからユベントス時代2001年までの、セリエA・ユーロ・W杯・CL・カップ戦の姿を収録しています。ミラン時代はなし。

ユベントス時代はジダン、ダービッツ、デルピエロ、リッピなど、有名所が出て懐かしかったです(・∀・)

画質、作りともにまあまあですが、50分と短めで、何より安い!
音声英語で日本語テロップがあります。
音楽もカントリーっぽく昔を思い出す感じなので、興味があればぜひ(・∀・)

しかし、デルピエロとリッピが2013年にアジアリーグにくるとは、当時では信じられなかっただろうなw

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.