うつ病

「無理に夜眠らない」ことで気持ちは楽になりました [症状定期報告]

更新日:

2014/1/28時点の体調です。

前回の体調はこちら。
2014/1/16 心療内科に通院 「減薬しました!」

相変わらず夜眠れません_(:3 」∠ )_

そこで「眠くなるまで起きて何かする。眠くなったら朝だろうが昼だろうが寝てしまう」と割り切ると、精神的には落ち込まなくなりました(・∀・)

※広告

ついに睡眠薬が効かなくなって来ました( ;´Д`)
飲んでもほとんど睡魔がこなくなりました。。

そこで、ブログを書いたり本を読んだり音楽を聴いたり海外サッカーを見たり、好きな事をして過ごす事にしました。

その結果、おととい眠れたのは朝の9時!徹夜しました( ;´Д`)
肌がきゅ〜っとしまるような感じがして、正直起きてて辛かったのですが、睡魔は9時まで来ませんでした。

最後は意識を失うようにして昼の一時まで寝ました。4時間か。。

それでも、精神的においつめられなかったので、よしとします。翌日予定がなければ、しばらくこの方針でいきます。

ところで、花粉症の季節が近い(私は鼻水とくしゃみと涙が2月〜5月まで酷い)ので、昨日は内科で飲み薬と目薬と点鼻薬をもらいました。
飲み薬はアレルギー用の錠剤で、眠くなる効果があります。
これを睡眠薬と同時に飲めば、寝付きがよくなるかな?少し期待してましたが、幸い五時間ほど寝れました。よかった(・∀・)

※広告



( ・∀・)つ最後にシェアをお願いします!

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.