とかいなか暮らし 読書

シャ乱Qのまことが富士山の庵でアウトドア満喫! いなか暮らしの本 2014年 03月号

更新日:


おはようございます。今日も寒いそうですね( ;´Д`)

今回は以下の本の感想です。

この本のターゲットは、リタイアしたり、人生を変えたくなった夫婦や男女。
私はコンビニで購入可能な貴重な情報収源として、10月号から購読中。

昨日書店で見つけたので、さて今回は?と開いたら。

20140206-003209.jpg
まこっちゃん生きてた!Σ(゚∀゚ノ)ノ
※広告

まこと (ミュージシャン) - Wikipedia
>サラサラのマッシュルームカットでおなじみだが、その髪型から「キノコ」と呼ばれることがある。
>また、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」にシャ乱Qとして出演した際、ダウンタウンの松本人志から「キノコの国から来た子やね?」と言われた。
>活動休止前には「どうにもこうにもまこっちゃん」という、松本公認のギャグがあった。

シャ乱Qは私が中・高校時代の話。
90年代・・。懐かしすぎる( ;´Д`)

まこっちゃんと奥様の富永美樹さん(フリーアナウンサー)は、「著名人も実践中!あの人も楽しむ田舎暮らし」の中で登場。
以下、記事を引用します。
・山梨県の富士山麓に山荘を建設中。
・キャンプ、ロードバイク、カヌー、トレッキング、スノーシューなどアウトドアを楽しんでいる。
・キャンピングカーで旅するうち、自然に囲まれた暮らしをしたくなった。
・自転車競技のMt.富士ヒルクライムレースがきっかけ。
・都内の家、実家、建設中の山荘の三拠点暮らし。

テレビでほとんどみなかったけど、二人とも心の底から楽しそうでよかった(*´ω`*)
やっぱり都内と田舎の二カ所で生活すると、趣味が楽しいよね。憧れるなぁ。

ちなみに他の主な芸能人をあげます。
「橋田壽賀子」「杉田かおる」「宮川大輔・花子」「長谷川初範」「田崎真也」「玉村富男」「柳生博」「清水国明」「浜美枝」「井上晴美」(敬称略)。
意外な方もいるなぁ( ;´Д`)

なお今号は「田舎に家を借りよう」「自然菜園」と良質の特集があり、とても参考になりました(・∀・)

そろそろ、二地域居住や、私が進めている新生活について、書き始めようかな。
▲Topへ


※広告


※こちらの記事もどうぞ。
二地域居住は不可能ではない! 田舎&都会生活実現できるかな?9


( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-とかいなか暮らし, 読書
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.