テレビ

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (6) 感想 「NHKは誰をターゲットにしているのか」

更新日:


今回はNHK大河ドラマ、軍師官兵衛の第6話「信長の賭け」の感想です。

最近いろいろあって今日が日曜だと気付くのが遅かったこと、
東京都知事選で8時→7時15分開始になっていたことから、
今回はいつも以上に適当で薄い内容なってます。すいません( ;´Д`)

※広告

NHK公式サイトのあらすじは以下です。
あらすじ | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
 

今回の感想

・あれ、もう比叡山焼き討ち?
・あれ、もう武田?
・ああああ、キッチンで私の夕食の焼き鳥が焦げてる!( ;´Д`)
・あれ、結局前半部、見なくても良かったレベル?
・あれ、敦盛って、こんな感じの音程なの?
・刀の切っ先に刺した餅?を食べろって、信長がマゾすぎる。。
 これ、「項羽と劉邦」の鴻門の会の項羽と樊噲のオマージュ?
・あれ、もう将軍様敗北?( ;´Д`)
・親子関係とか平和とかを重視する結果、ストーリーが早く進みすぎ、人が現れては消えて行く。
 歴史ファンじゃないと、展開がわからないのでは??
 これじゃ歴史ファンも一般人も、ますます見なくなるのでは・・。
 いったいNHKは誰をターゲットにしてるんだ?永井大ファン向け?( ;´Д`)

・あれ、不倫フラグ??昼ドラ展開になるの?
・あれあれ、もう広島の毛利と吉川とかが出てきたの?まだ2月だよ?この展開で1年もつの???
・あれあれ、もう毛利の水軍負けたの??水軍の描写、一瞬だけ??
・うーん、私も観るのが辛くなってきた・・( ;´Д`)

▲目次へ
 

前回の感想

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(5)感想 「息子の死亡フラグがなぜか父親にも」

次回の感想

//tokainakurasi.net/archives/1528

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(7)感想 「外交、根回し、大評定。地味なシーン多し( ;´Д`)」

 


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-テレビ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.