ゆるキャラ

[ゆるキャラ]会いに行けないアイドル「ふなっしー」in町田小田急百貨店(2月11日)

更新日:


※ふなっしーの綺麗な画像をお求めの方は、他のブログをさがしてください、すいません( ;´Д`)

昨日書いたように、ゆるキャラ界のビッグバン、ふなっしーに初めて会いにいきました(*´ω`*)
[ゆるキャラ]「しまねっこ」と「ホヤぼーや」in町田小田急百貨店(2月10日)

昨日のしまねっこの時の500倍くらいの人がきていました。。( ;´Д`)

※広告

14時の2回目に参加しました。

8階はふなっしー限定グッズを売っている模様。行列が階段まで延びてる・・( ;´Д`)
少し除くと、通路が人で埋まってる・・( ;´Д`)

まあグッズに興味ないので、スルーして屋上へ。開始20分前。

20140211-142030.jpg
うわあ( ;´Д`)
天候は晴れながら、気温6℃、風あり残雪ありのデパート屋上にもかかわらず、こんなにも人が( ;´Д`)
さすがふなっしー。。

前説?のおじさんがしゃべりっぱなしで場をつなぐ。
司会のお兄さんが出てきた。
「じゃあ掛け声の練習しますよー、せーのっ!」
「ふなっしー!」
「え、もう来たの??キャー!!!」(後方の観客)
「・・なーんだ、まだじゃん!アハハハハ!」

ああ、客層がとってもゆるい。平和だ。久しぶりにこんなまったりとした空間に来たなぁ。荒んだ心が落ち着くわぁ(´ω`)

・・14:00になりました。ついにふなっしー登場!

と同時に。

20140211-194013.jpg
今まで見えてたステージが、急に見えなくなる!Σ(゚∀゚ノ)ノ

一斉に伸びる人間の身長。視界に入るは腕!カメラ!スマホ!肩車された子供!みえやしねぇ!こいつら、本気だしやがったか!甘く見てた!全然ゆるくないよ!!( ;´Д`)

20140211-142148.jpg
なんとか隙間から黄色い物体を撮影成功!

わあい、生ふなっしーだ〜〜!!(棒

20140211-142202.jpg
なんかもうどうでもよくなったので、親子連れに場所を譲り、屋上の最後尾に回って、テレビでおなじみの声だけを楽しみました。

でもそれならテレビと変わらないなー、って思い、14:04に帰りました。

帰り道。

「人混みで会いにいけない人気ゆるキャラより、会いにいけるマイナーゆるキャラの方がずっとずっといいな!」と、AKBが人気が出た理由が少しだけわかった流行った茶さんでしたとさ。

次は私の予定のラスト。
13日木曜日、「さのまる」と「ふっかちゃん」を見に行きます!12日と14日はパス。
※13日のスケジュール
11:00:ハスのん、さのまる、ふっかちゃん
14:00:せんとくん、さのまる、ふっかちゃん
16:00:ハネトン、武田菱丸


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[ゆるキャラ]あゆコロちゃん(ついでにせんとくん)in町田小田急百貨店(2月6日)

[ゆるキャラ]バリィさん、みきゃんちゃんin池袋


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-ゆるキャラ
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.