ゆるキャラ

[ゆるキャラ]握手できたアイドル「ふっかちゃん」と「はすのん」、主役は遅れてやってきた「さのまる」in小田急百貨店(2月13日)

更新日:


※すいません、今回から途中に広告を1つ追加します。ネタの一部としてお楽しみください。

今回は「さのまる」と「ふっかちゃん」目当てに、お馴染み小田急町田百貨店(11時のステージ)へ行きました。

ふっかちゃんと握手できちゃいました!ヽ(゚∀゚)ノ

※広告

●はすのんとふっかちゃん

20140213-195235.jpg
町田市エコキャラクター「ハスのん」/町田市ホームページ
ノーマークだったけど、これは可愛いではないか!!おなかのリサイクルマークがかわいいね(*´ω`*)

20140213-195254.jpg
ふっかちゃん公式ホームページ
頭でかい!Σ(゚∀゚ノ)ノ
はすのんもでかいから、二人が動き回るとセットとぶつかって揺れ、司会の人に怒られるw

20140213-195305.jpg
うほっ。

ふっかちゃんの好きな食べ物、肉類全般?( ゚д゚)同じ埼玉のコバトン、にげてー!
埼玉県のマスコット「コバトン」 - 埼玉県ホームページ

さのまるくんの到着が遅れてるらしい。中の人が遅れてるのか、着ぐるみが配送ミスされたのか?

司会が場をつなぎ、写真撮影を繰り上げて時間を稼ぐも、こない。私も同じ階の本屋で10分時間潰すも、まだこない。ゆるキャラって頭でかくて遠くから存在を確認できるから便利ですねw

30分後、「さのまる、楽屋にはいりました!」情報がきた!湧く会場!ほっとする司会。

さのまるの準備ができるまで、握手会で時間稼ぎ。周りにいた人も握手会に参加できた!やった、私も呼ばれた!ヽ(゚∀゚)ノ

20140213-195331.jpg
ふっかちゃんの手はもふもふでした(*´ω`*)
はすのんの手は子供が握手して離さないので諦めましたw
遅れてくれて、ありがとうはすのん(*´ω`*)

ふっかちゃんのスタンバイが完了したところで、二人退場。どっちかの中の人がさのまるの中に入ったの?


※広告


●さのまる

20140213-195346.jpg
さのまる、動きが機敏!くまモンタイプか!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ゆるキャラグランプリ制覇の看板効果か、ますます人が増えてきたので撤退。100人を超えてるな。
お疲れ様でした。

※明日もイベントがありますが、私は不参加です。
▲目次へ


●今回のお土産

20140213-195359.jpg
今回みれなかった、山口の「ちょるる」グッズを買いました(というか、奇兵隊の文字が気に入った)。

あと、このどん兵衛、西日本バージョン(かつおダシ)です。島根出身でかつおダシ派なので、東日本バージョン(醤油ダシ)より好きです(*´ω`*)
▲目次へ


●次回のゆるキャライベント参加予定

サッカーシーズン突入と新生活スタートで忙しくなるため、現時点では3月末の以下のイベントに参加予定です。まだ詳細未定なのかな?あゆコロちゃんは出るようですね。
厚木市:あつぎのPRのため、あゆコロちゃんが登場!
第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎
 日 時 : 平成26年3月29日(土曜日)、30日(日曜日)10:00~16:00
 場 所 : 茅ヶ崎中央公園(茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[ゆるキャラ]会いに行けないアイドル「ふなっしー」in町田小田急百貨店(2月11日)


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.