サッカー

[2014]PSM 清水-川崎 試合前記事 「前座に旅人もなすびも来るよ!」

更新日:


おはようございます。

今日の13:30より、ついに川崎フロンターレの2014シーズンが始まります!ヽ(゚∀゚)ノ
本日2/16の清水ー川崎のPSM(プレシーズンマッチ。公開有料練習試合のこと。)を現地観戦してきます!ヽ(゚∀゚)ノ

試合終了後、可能な限り早めに感想記事をアップしますよ!ヽ(゚∀゚)ノ

※広告

●公式告知

清水側の公式試合情報は以下です。
2014 Jリーグプレシーズンマッチ 2/16(日)清水エスパルス vs 川崎フロンターレ @アイスタ ホームゲームイベント開催のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト


●試合展開予想

引越し準備やらトラブルやら畑仕事やらで忙しく、ほとんどサッカーニュースや情報を追えていません( ;´Д`)

以下、エルゴラッソ2/14版情報です。
・川崎も清水も好調
・川崎先発予想は昨年の先発からMF山本out、MFパウリーニョin。ほぼ昨年と同じ。山本真希外して機能するのか、パウリーニョはどこまで慣れたのか、みさせてもらいましょう。
・清水先発予想はFWノヴァコヴィッチ、MF高木善が新顔かな?
・元プロ野球選手の高木豊の息子、高木善と高木俊が同時にピッチに立つ模様。
  ※参考:高木豊 - Wikipedia
 二人の違いはよく知らないけど、大前を含め、同じタイプ?(ドリブラー&テクニシャン)が中盤に三人いるのは、果たして機能するのかな?
・元川崎のGK相澤が今年から清水へ。個人的には彼は面白GK(ゴール前でお手玉とかよくしてた・・)だと思ってるけど、よくGKの層が厚い清水に入ったなぁ(;・∀・)

まぁPSMだし、結果より内容を見せてほしいですね。夢も希望もない試合が一番がっくりするので(;・∀・)
 ※参考:去年も好調と前評判だったのに、PSM栃木戦で酷い試合になりましたからね。。
  そのとき栃木で活躍したパウリーニョを、今年川崎は獲得したので、意味はありましたがw

▲目次へ


●東北復興支援オープニングマッチ

>東北復興支援オープニングマッチ
>『NOBORI ALLSTARS vs ザ・ミイラ』
>11:00キックオフ

PSMの前に前座試合があります。出場予定選手をみると、とんでもなく豪華です(・ω・;)

>【NOBORI ALL STARS出場予定選手】
>澤登正朗、中山雅史、名波 浩、名良橋 晃、戸田和幸、田中 誠、斉藤俊秀、山西尊裕、中原幸司、ヒデ(ペナルティ) 、向島 建、西澤淳二、松原良香、永井秀樹、中田英寿

>【ザ・ミイラ出場予定選手】
>望月三起也(漫画家)、TAKUYA(元ジュディ・アンド・マリー)、水内 猛(元浦和レッズ)、なすび(芸人)、AKIRA(モデル)、コバヤシヒロシ(歌手)、宮下直紀(俳優)、三上慎吾(モデル)、谷口明大(モデル)、山中太郎(トレーナー)、島崎一真(俳優)、だいじゅ(歌手)、山田暢久(元浦和レッズ)、矢野デイビット(ミュージシャン)

清水の永遠のライバル、ジュビロのゴン中山や名波はまだわかります。なぜ旅人芸人なすびが・・?(・ω・;)東北支援マッチだから協力したのかな?

本当は川崎フロンターレの名スカウト、向島建さんのプレーをみたいのですが・・。まだ体調が不安なので、前座はパスし、試合直前に到着予定です( ;´Д`)

▲目次へ


●清水に一泊して観光予定

久しぶりのサッカー遠征だし、最近引っ越しやらトラブルやらでいろいろ疲れてるし、新幹線使わずに東海道線で片道3時間もかかるし、どうせニートだし、清水に一泊してゆっくり観光してリフレッシュして帰る予定です。

今まで日帰りばかりで、清水の町を歩いたこともないですしね。清水港とかエスパルスドリームプラザとかで美味しい魚介類を食べてきます(*´ω`*)

ガイドブックも購入済み(・∀・)

それでは、試合後に感想ブログを書きますね(・∀・)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[サッカーイベント]川崎の車窓から[2013川崎]


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.