旅行

[清水遠征紀][その2]エスパルスドリームプラザにて生シラス&生桜えび丼!など

更新日:


清水遠征紀の続きです(・∀・)

※前回はこちら( ・∀・)つ[清水遠征紀][その1]ガイドブックに載らない絶品ハンバーグ「さわやか」、IAIスタジアムの新機能?

20140217-140553.jpg
PSMの翌日、エスパルスドリームプラザに初めて行きました。美味しい生シラスを食べたり、お土産たっぷり買いました!ヽ(゚∀゚)ノ

※広告

●概要

エスパルスドリームプラザ - 静岡市清水区の見る・買う・食べる・遊ぶショッピングモール

観覧車があるなー、と、いつも日本平に行く途中で見ていました。

中は普通のデパートなんですね。エスパルスが生活の一部に溶け込んでて羨ましい!(´ω`)

マジックの実演販売コーナーがあり、お兄さんが立ってお客を待っていたが、誰もこなくて切なかった・・(;・∀・)

20140217-141621.jpg
えびせん100円!Σ(゚∀゚ノ)ノ他の店では300円くらいだったのに!

移動中、荷物がぶつかるたびにパリパリ音を立てて割れて行く(´;ω;`)

帰ってから食べたら、普通に美味しかった!これがなぜ100円だったんだろう。。

20140217-140633.jpg
エスパルス応援バナナ。最初は川崎がやったと思うのですがw
まあサッカー普及のために、どんどんパクってください。

それでもウチみたいに、新入団選手にバナナ被せることはできまいて・・(ФωФ)
Twitter / frontale_staff: パウロ、バナナかぶる

▲目次へ


●ちびまる子ちゃんランド

20140217-140611.jpg
母親から「ちびまる子ちゃんグッズ買って来い」と指令が出てたので立ち寄りました。。

まあ、ゆるキャラ好きな私なので、この手のお店に入るのは大好きなんですがね(・∀・)

▲目次へ


●魚魚楽にて生ミックス丼

20140217-140621.jpg
1160円。生桜えびと生シラスが山盛りΣ(゚∀゚ノ)ノ

シラスってこんなにプリプリしてたんだな!美味しかった! 魚介類がやや苦手な私でも最後まで美味しくいただきました(・∀・)

店の人曰く「生のシラスを食べられる店はここ以外にほとんどないよ」とのこと。今度は普通の桜えびのかき揚げを食べにきたいな(・∀・)

▲目次へ


●清水エスパルスブース

20140217-140651.jpg
元川崎のGK相澤のサイン。

・・ゴメンね、ウチでタイトル取らせてあげられなくて(´;ω;`)

▲目次へ


●清水サッカーショップ

エスパルスドリームプラザの向かいの建物にありました。
20140217-140703.jpg
さすが日本のサッカー王国、静岡!エスパルスだけでなく、日本代表、海外サッカーグッズに新聞、過去の記事スクラップと、サッカー好きにはいくらでも時間がつぶせる空間!

こんなのが川崎に欲しいけど、まだまだサッカーが文化的に根付いてないから、100年早いよなぁ・・。清水サポが羨ましい。

▲目次へ


●最後に

以上、清水遠征紀でした!ヽ(゚∀゚)ノ

リーグ戦は勝つぞ!(`・ω・´)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014]PSM 清水-川崎 試合前記事 「前座に旅人もなすびも来るよ!」


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-旅行
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.