うつ病 働き方 読書

「脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法」感想 脱社畜を目指して その2

更新日:

日野瑛太郎さんのブログは以下です。今後も参考にさせていただきます!

脱社畜ブログ

前回紹介した本は以下です。

さて、脱社畜ならば起業するか!…といきたい所ですが、鬱病が治ってなく、貯金もあまりなく、コネもツテも乏しい今の状態では、自殺行為です(;・∀・)

そこで、まずはこの本にある「プライベートプロジェクト」から始めることにしました。
これは「会社と関係ないところ、すなわち自分のプライベートでお金を稼ぐために行うプロジェクトのこと」「例えば、iPhoneアプリを作ってAppleStoreで売ってみるとか、ウェブサービスを作ってその広告収入で稼ぐとか」「そういうスモールビジネスを会社の外で個人的にやることを刺している」(脱社畜の働き方 p189, 190より引用)とのことです。

会社を辞める必要はないので、リスクは少ないですね。リスクを負わない、これは大事ですね(・∀・)
まずは難易度の低い、毎日ブログを書くこと、から始めてみることにしました。タイトルは私の心の叫びです(;・∀・)
できれば将来、広告収入につなげられるといいなぁ。

※広告
頭・首・肩をサポートする朝まで快眠「お医者さんの快夢まくら」
“"
お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】
“”
高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】
“"
はっちゃんのWordPressセミナー 詳細
“"

( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病, 働き方, 読書
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.