うつ病

[うつ病][症状定期報告]パニック症状はこうして発生した。もう乗り越えた。さあ春はもうすぐ!

更新日:


おはようございます。久しぶりにうつ病記事を。

パニック症状はもう大丈夫です。相変わらずの睡眠障害と、過食が復活した以外は、まぁいい感じです。

もう少しで、うつ病患者にとって辛い冬は終わり、春がやってきますよ!(・∀・)

※広告

●あのときのパニック症状

この件でパニック症状をおこしました。醜態を晒して情けなや_(:3 」∠ )_
楽天オークションで裏取引に応じてしまい、訴えると脅されてパニックになった件

当時の心境をメモってました。冷静になった今、情けない気持ちいっぱいで読み直していますが・・。
パニックの原因は「仕事の一番辛い記憶がフラッシュバックした」からでした。思考の流れを順に書いていきますね。

メール通知音が連続で鳴り響き、クレームのメッセージが数分単位で届き、謝罪文を送って火消しに走る。

あれ、これって昔あったような?

あ、休職前の、クレーム電話とメールと会議準備(数十分後に開催で資料作成中)とバグ修正が同時にきて、辛かった時期と似ている!?

そう認識した瞬間、一気に血の気が引き、気持ちがどん底まで急降下。

「うつ病が悪化した?」と焦る。

「もうダメだ」「みんなに申し訳ない」「私のせいだ」「謝るしかない」「ここにいちゃだめだ」「逃げよう」「警察に行こう」「自首しよう」「オークション辞めよう」「みんなは悪くない」「罰金払おう」「捕まろう」・・という思考が無限ループする。

後頭部に鈍い頭痛が。休職前と同じだ!やばい!!更に焦る。

ブログ休載宣言など、現実世界で様々な暴走開始_(:3 」∠ )_

▲目次へ


●うつ病は治らないと覚悟を決め、次の一歩を踏み出す

体調がよい日が続いていた分、パニック症状が発生したことは、とてもショックでした。それも理由の一つですね。。

二日くらい泣き明かし、数日ウジウジ考えた後、「うつ病はもう治らないかもなぁ」と、改めて覚悟しました。
そうしたら、気分が楽になりました。覚悟を決めることで、ようやく辛い「今」から次の一歩を踏み出すことができました。

ツレうつ本の、ツレさんと同じ心境ですね。
※参考 ( ・∀・)つうつ病関連本紹介 その1

▲目次へ


●最後に

ようやくオークショントラブルの記事が書けた(´;ω;`)

何度も書いては消し、書いては消し。これで少し気持ちもスッキリ(*´ω`*)

それはそれとして。
私を苦しめたあいつら。
楽天オークションにテンバイヤー。
このまま泣き寝入りすると思うなよ?(ФωФ#)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
パロキセチン20→15mgへ減薬!(・∀・) 2014/2/3心療内科受診 [症状定期報告]

うつ病患者にとって、恐怖の冬がやってきた


※広告 


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.