うつ病 働き方

うつ病に負けました その1 症状 (追記あり)

更新日:

さて、ここからが当ブログの本番。
※生々しい話なので閲覧注意です。

現在鬱病で会社を休んで一年以上たちました。実は五年前も鬱病になっています(このときは一ヶ月の有休と生活支援休暇のみで復帰できました。)。

今回は、二回の鬱病でどんな症状が発生したかを挙げていきます。

●内科系
・片頭痛→後頭部頭痛に悪化。現在進行形( ; ω ; )
・胃痛→急性胃炎のコンボ( ; ω ; )
・逆流性食道炎 、ゲップが止まらない、吐き気←現在進行形( ; ω ; )
・便秘

●外科系
・肩こり、首こり→現在進行形。片頭痛に( ; ω ; )
・」筋肉がストレスで硬くなる
・大きく口をあけると顎がゴリッって鳴る←昨日から( ; ω ; )ストレスが原因と歯科で診断。ほっといたら治るかも…とのこと。

●メンタル系
・全身だるおも
・忙しいと断られたのに、なぜか焦ってしつこく食い下がる→怒りをかう( ; ω ; )
・ため息ついてばかり
・マイナス思考
・体力が極端に落ちる
・やる気がなくなる
・身辺整理をしたくなる
・会社を辞めたくなる
・やっとできた彼女(結婚の約束済)といるのが辛く別れを告げた( ; ω ; )
・寺に入って俗世間から離れたくなる
・首をつりたくなる( ; ω ; )
・世の中にいらない人間だと思い込む( ; ω ; )
・人混みにあうと顔から血の気がひく←趣味のサッカー観戦も困難に( ; ω ; )
・とにかく眠くなる←現実逃避らしい
・悪夢ばかり見る
・夜中2時3時に起きて眠れなくなる←現在進行形( ; ω ; )
・計画的な睡眠ができずに体内時計狂いっばなし←現在進行形( ; ω ; )
・極端に食欲が落ちる
・寝て起きたら無意識に食べまくる←気づいたら食べてる。10キロ太った( ; ω ; )
・性欲が全くなくなる
・飲み会に行きたくなくなる←何度も約束ブッチ( ; ω ; )
・なぜか引っ越ししたくなる←二度とも結果的に成功したのが救い
・猫に悩みを真剣に相談する
・過去の嫌な記憶がフラッシュバックして声を出す( ; ω ; )
・夜中に時計の針の音がうるさくて時計を叩き壊した( ; ω ; )
・Twitterやメールでネガティブツイートしまくりで心配される( ; ω ; )
・薬の分量間違えて自己嫌悪( ; ω ; )
・未来に絶望しか感じられない( ; ω ; )
・自分が今マトモなのかおかしいのか判断できない←現在進行形
 
 
書いて少しスッキリヽ(゚∀゚)ノ
次回は鬱病の原因を挙げます。全て書いてやる!( ; ω ; )

※症状追記
・常に風邪をひいたように熱っぽい
・暗算、文書作成など、今までささっとできていたことが急にできなくなる
→一桁の暗算に一時間かかってしまったときは、かなりショックでした( ; ω ; )
・決断力低下
→スーパーで飲み物買うのに三十分かかる( ; ω ; )

※広告
頭・首・肩をサポートする朝まで快眠「お医者さんの快夢まくら」
“"
お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】
“”
高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】
“"
はっちゃんのWordPressセミナー 詳細
“"
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.