お知らせ サッカー

[活動方針][Jリーグ]アウェイはJ1川崎、J2千葉、J3鳥取を追いかけます!(`・ω・´)

更新日:


おはようございます。ようやく引越し後の作業、山場を超えました。筋肉痛ががが_(:3 」∠ )_

今回は、サッカーでの今年の活動方針です。

今年のアウェイは、J1川崎、J2千葉、J3鳥取を観に行きます!ヽ(゚∀゚)ノ

※広告

●ホーム観戦予定

やっとJリーグが明日3/1から開幕しますねヽ(゚∀゚)ノ

関東のホームの試合は、J1川崎をメインに回ります。シーズンチケット持ってますしね(・∀・)

空いた時間は、予定と時間と対戦カードから、関東の近場、
FC東京、東京V、湘南、横浜FC、町田、相模原、YSCC、ベレーザを観る予定です。

あとは、まだ調べてないですが、JFL、地域リーグも、予定が合えば行きたいな、と。

▲目次へ


●アウェイ観戦予定

次はアウェイ、というか、東京神奈川以外の、長距離移動や宿泊が必要となる試合について。

気持ち的に、行った事が無いアウェイに行きたいのです。
でも今年のJ1のチームは、全て行った事あり(´・ω・`)(徳島も、徳島ー鳥取を過去に観に行きました)。

そこで今年は、J3に落ちた鳥取(元川崎所属の谷尾を応援)と、J2では千葉をおっかけます!

鳥取がJ2→J3に降格した今、J2はどこを応援しようか、考えていました。

アレックスサンターナが残っていれば、間違いなく湘南を応援したでしょうが、いなくなりましたからね_(:3 」∠ )_

千葉をおっかける理由は「友達が千葉在住で遠征後に宿泊可能」「元監督のオシム爺さんが好きだった(会社の同期が千葉サポで、あと一年遅ければ、川崎サポでなく千葉サポになっていたかも)」「オシム後後遺症に悩まされてJ1にあがれず苦労していること、フロントやスポンサーが香ばしいこと、が研究材料として面白い」です。

でもメインは川崎なので、川崎の試合は本気で、それ以外はまったりと観戦記を書く予定です(・∀・)

▲目次へ


●最後に

今日で2月もおしまい。引越し後の活動も、今日中にケリをつけられそうです。
私も明日から、いよいよ新生活がスタート!ヽ(゚∀゚)ノ

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[天皇杯]三回戦 千葉ーFC東京

追)J2-JFL入れ替え戦1st 先に茹であがるのはカニかうどんか


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つSNSボタンクリックで茶さんを応援!

広告

広告

-お知らせ, サッカー
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.