うつ病 働き方

うつ病に負けました その3 原因★★

更新日:

今日の関東は暑いですね。

寒暖の差でかなり身体がまいっています_(:3 」∠ )_

※広告

今回は昨日の続きで、原因の★★を挙げてみます。
あくまで個人の感想です。
★★
・急な仕事の割り込み
→この商談逃すと致命的だから!と、業務を中断して対応することに。
    本来の業務の納期は延びないこと多し( ; ω ; )
・急な要望変更への対応
→数ヶ月に渡る長期業務では、顧客や開発チーム内から、以前決まった要望が変更されることが多いです。
    もしそれが業務の根幹であれば、それだけ対応に時間がかかります。
    それなのに納期が延びないこと多し( ; ω ; )
・業務と関係ない仕事の増加
→社内教育、勉強会、展示会、セミナー、特許、グループ会議資料作成、etc…
    会社が教育熱心なこと、お金を出してくれて社外で勉強できることは素晴らしいことです。でも忙しいときには邪魔です( ; ω ; )
    社会問題への対応(情報漏洩、過剰接待禁止など)もガンガン割り込んできますね( ; ω ; )
・趣味で気分転換できなかった
→ 趣味のサッカー観戦で、ひいきのチームが成績不信に!メディアから面白おかしく叩かれる!
        現ブラジル代表FWが起用法の不満から突然退団( ; ω ; )
        カリスマ監督がストレスで倒れて辞任( ; ω ; )
        勝てない。特に八連敗( ; ω ; )
        監督を信じられない。選手起用、戦術、自分の息子の優先起用?( ; ω ; )
    せっかくの休日に、本来ストレス解消となるはずの趣味で、なぜ悩まなければいけないのか?(´;ω;`)
…いかがでしたか?
これらは、確かに辛く、うつ病になってもおかしくないですが、致命的ではありません。
それでは、致命的な原因とは、はたして?
続く

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.