うつ病 働き方

うつ病に負けました その4 原因★★★

更新日:

関東は昨日から10℃も気温が下がりました。休職中といえど辛いです_(┐「ε:)_

今回は原因の★3です。

※広告

★★★
・私の性格が仕事に向いてなかった
→マジメ、頑固、優しすぎ、交渉が苦手、臆病、怒れない、ノーと言えない
・頑張って仕事を終わらせると、他の仕事が回ってくる。チームメンバーの仕事時間の平等化をしてくるマネージャー
→頑張ると不利なので頑張らない人続出
・チームメンバーが助けてくれない
→むしろ足を引っ張る
・課長クラス以上の決定権持つ人が
理不尽
・皆忙しいから自分でやるしかないな(;・∀・)
→早出、残業、昼休み返上、会議中の内職、自宅への持ち帰り
    →もうダメ…(ヽ´ω`)
・「これ手伝ってください(´・ω・`)」
「しょうがないね(;・∀・)」 
終わる 
「じゃあお先に(^o^)/」
「ファッ?私のは?( ゚д゚)」
・バグ報告メールくる
皆無視
私がやるしかないか…(ヽ´ω`)
・評価担当に評価作成依頼を出す
「わからないので評価作って(´・ω・`)」「しょうがないね(;・∀・)」
作った
 「わからないので評価してください(´・ω・`)」
「ファッ?( ゚д゚)」
・顧客との打ち合わせ、各チームの綱引き調整、プレゼン作成、仕様書作成、設計書作成、プログラミング、デバッグ、評価、各種レビュー、リリース全部やってた(ヽ´ω`)
→複数の業務が重なると…(ヽ´ω`)
・リリース直前。「これ俺聞いてねーぞ!誰だ担当は?(♯`∧´)」
「それ何度も言いましたし、メールしましたよ(;・∀・)」
「知らんよ!メールなんか見るか!こんなもん認めるか!やり直せ(♯`∧´)」
「ファッ?( ゚д゚)」
・「設計書ないじゃないか!(♯`∧´)」
「いやそこはいらないと上司が(;・∀・)」
「え、言ってないよ?駄目だよ~ちゃんとやらないと~(´ω`) 」
「ファッ?( ゚д゚)」
・「仕様書作りました、レビューお願いします(´・ω・`)」
忙しいから出れないと断る人ばかり
「しょうがない、出るか(;・∀・)」
後日
「仕様書作りました、レビュー出てください(;・∀・)」
全員出ない
「( ; ω ; )」
後日…
「この仕様書作ったの誰だ!レビューやったのか!(*`へ´*)」
皆「担当はあの人です(´・ω・`)」
「( ; ω ; )」
・「死にそうなんでスケジュール見直してください(ヽ´ω`)」
「納期動かせないから、残業して、仕事を他の人に割り振ってね(´ω`) 」
チームメンバーと相談
「これやってください(ヽ´ω`)」
「設計書無いからわかりません(´・ω・`)」
「だよね。作るから待ってて…(ヽ´ω`)」
後日
「作りました(ヽ´ω`)」
「わからないから説明会開いてね(´・ω・`)」
「だよね。準備するよ…(ヽ´ω`)」
後日
「わかりましたか?じゃあやってください(ヽ´ω`)」
「難しいからできないや(´・ω・`)」「忙しいので(´・ω・`)」「なんでこんな複雑な構造してるの?だいたい君はいつもちゃんとできてないね!(*`へ´*)」
「( ; ω ; )」
・「将来破綻が見えてるから、忙しくない今やっておくか(ヽ´ω`)」
後日
「できた。レビューしてください(ヽ´ω`)」
「今やる必要ないじゃん。後でやれば?(´・ω・`)」
「( ; ω ; )」
後日
「ここできてないぞ!あれだけ時間あったのに!(*`へ´*)」
「( ; ω ; )」
…いかがでしたか?
うまくさばけなかった私が悪いのですかね…?( ; ω ; )
結局、
一番ダメージが大きな原因とは、
「人関係」
でした。
続く

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.