うつ病

うつ病に負けました その7 うつ病後の行動2

更新日:

今日は久しぶりにスッキリ晴れて気持ちいいですね(・∀・)
今回は二回目の行動です。現在進行形です(´・ω・`)
※あくまで個人の感想です。

※広告

●二回目

一回目から三年後に発症。現在進行形です。

重症で、一年以上の休養と通院が続いています_(:3 」∠ )_

会社の上司に体調不良を相談する。
→会社のカウンセラーを薦められる。

→幾つかの社員が通院した実績のある病院を薦められる。
 引っ越ししていたし、凄くよかった記憶がなかったので、前回の病院には行かなかった。

→予約二ヶ月待ちがザラでなかなか見つからない( ;´Д`)日本ヤバい…。
 やっと一件、○○○○クリニックに予約が取れた。

→うつ病の可能性が高いと診断され、「急ぎ一ヶ月休みが必要」という診断書をいただく。
 残念ながら、ここの医者は私にはあわなかった。。
  診察中パソコンばかりみている、
  質問と回答がいつも同じ、
  薬をドンドンだしてくる、
  一ヶ月で運動と早期復職を薦めてくる(辛いと訴えてるのに…( ; ω ; ))、
  辛いので実家に帰ると訴えても許さない、
  予約してるのに患者が多すぎて一時間待ちはザラ( ; ω ; )、

→上司、部長との三者面談で診断書を提出する(また部長に嫌味を言われた( ; ω ; ))

→前回同様、まずは有休と生活支援休暇を使い、足りなければ休職することになる。

→休暇を使い切ったくらいに、ようやく体調がよくなったので復職を考えたが、その瞬間、急激に体調悪化し、復職絶望( ; ω ; )

→休職にはいる。
 休職中は、書類を毎月提出すれば、給料の2/3が出る。ただし一年半まで。
 私の場合は2014年二月半ばに期限がくるが、そこまでに治るか??( ;´Д`)

→増え続ける薬、
 医者が話をろくに聞いてくれないのでストレス溜まる、
 待ち時間が苦痛…( ; ω ; )
 通院から半年は半日以上寝てて、あまり記憶がない…( ; ω ; )

引っ越しして距離が遠くなったためと理由をつけて、恐る恐る思病院変更を願い出る。
 幸い紹介状書いてくれた( ;´Д`)

→新しい病院は○○○○メンタルクリニック。
 ここが大当たり!(・∀・)
 小さな病院なので待ち時間が数分程度、
 医者が嫌がらずにきちんと話を聞いてくれる、
 できるだけ薬を出さないようにしてくれる(前の病院の薬をみて、効果が被ってるので減らしてくれた( ;´Д`))
 病院を教えてくれたKさんに心から感謝(*´ω`*)

→通院から半年経った今、胃痛、頭痛、気分の落ち込みなどまだあるが、飲む薬は半減し、ブログを書けるまで回復(・∀・)

次回は、うつ病後にすべきと思われる行動をまとめます。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.