映画

[映画]レッド・ドーン ★★★☆☆

更新日:

見た映画の感想を、
極力ネタバレなしで書いてみます。

※広告

公式サイト

●良いところ
★北朝鮮がアメリカ占領というトンデモストーリー!
・北朝鮮兵士がパラシュートで空一面に広がって降下する様は圧巻!
★最後10分で急展開!
★ダメダメな弟が最後には急成長!
戦争の悲劇と、チームを優先することの辛さと悲しみを表現できている。
●よくないところ
☆細かい点で荒い
    わずか数日のトレーニングで一般民間人が立派なレジスタンスに成長、
    何度も占領された街を簡単に出入りできる、
    捕虜が街中を都合よくバスで連行されている、
   など。もっと作りこんでほしかった。
☆登場人物が地味
  主人公や敵ボスが特に。。
・弟の行動が自分よがりすぎて腹が立つ
   私情優先で恋人助けて作戦失敗したり。
●総括
最初に北の将軍様の写真がでたときは笑いそうになったほどワクワクしました。
やがてストーリー優先の動きになり、こんなものかな?と思っていたら、最後に驚きの展開となり、ビシッとしめてくれました。最後がなかったら★二つでした(;・∀・)
100分と短めの映画であり、悪くないと思います。過度の期待はしない方がいいですが。
●オススメ度:★★★☆☆

広告

広告

-映画
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.