うつ病 働き方

うつ病に負けました その8 うつ病後の行動まとめ

更新日:

今日は雨で更に湿度が高いですね。早く涼しくなってほしい。。
今回はうつ病後にすべき行動のまとめです。
※あくまで個人の意見です。< ※広告

/div>

結論は、
一刻も早く病院に行くべき、
です。
病院に行くことで、以下のメリットがあります。
・専門医に話をすることで、気持ちがスッキリする。
・診断書を書いてもらうことで、会社を休むための後押しになる。
・適切な対策を教わることができる?
・薬を飲むことで、すぐに治る?
最後の二つに?がついているのは、
以下のような点で悩む方が多いと聞いているためです。
・自分に合う医者に出会うのが大変!
→悩んでいる方も多いかもしれません。
うつ病は一人一人原因も症状も異なり、
心の中を他人はみれないため、
医者の処方する薬や取る対策が外れる場合があります。
あらゆる情報網を活用して、良い医者を頑張って探すしかないでしょう(´・ω・`)
・うつ病の薬は色々とクセがある
→まず、副作用について。
私の場合、軽い薬でも、飲み始めから二日くらい、猛烈な吐き気に襲われました( ; ω ; )
薬によっては、過食、過睡眠などの別の症状が出ることもありました。
しばらくすると身体が慣れてきますので、ガマンするしかないと思われます。。
次に、即効性がないこと。
一般的に、二週間程度飲み続けて始めて効果がでるそうです。
薬については、後日もう少し書く予定です。
最後に怖いことを書きましたが、
それでも、うつ病が悪化して最悪の事態になるよりは、ずっとマシ…だと思われます。
次回は、私の一日の過ごし方を紹介します。

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.