サッカー

[2014][J1][感想]広島ー川崎「レベルの高い膠着ゲーム。それは広島の思うつぼ。」

更新日:


広島2ー1川崎

公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第2節 vs.サンフレッチェ広島 : KAWASAKI FRONTALE

※広告

●総評

膠着したゲームになると、広島の守備力が生きてくる。まだまだ川崎は広島の成熟度にはかなわない。今は、ね
・後半、川崎のパウリーニョのボール奪取能力の高さにだいぶ救われました。
・正直、村上主審の最後のジャッジには、まだ憤りを感じてます。妥当かもしれないけど。でも、主審がゲームを決めたと、今は思ってます。

▲目次へ


●試合前(スタメン予想との違い)

・川崎、ボランチコンビに山本と稲本を起用。
  [2014][J1第2節][試合前記事]広島ー川崎「王者の強固な守備への挑戦」
  >大島とパウリーニョのボランチコンビ、完成度はまだまだ。山本と稲本の昨年コンビの方が、完成度が高いのも事実。
  >うちのマンデーセレクションなら、目先の勝利より、将来の成長を優先させるはず。
外れた_(:3 」∠ )_

・広島、柴崎に代わって森崎和。
・地味に山岸先発。サイン入りユニ持ってて好きなんだけど、最近はますます地味になってるなぁ。
・広島キーパー林の足下でのかわしに、憲剛が突っ込んでファール。珍しい光景だなw
・川崎右サイドの田中の動きがもう一つ?山岸と寿人にやられてる気が。

▲目次へ


●前半(両チームが望んだポゼッション)

やや広島ペース?でも川崎がなんとか先制。

・地味な山岸に裏を取られたり、ミキッチにDF登里があっぷあっぷになったり。でも失点はしない。
・川崎も微妙なオフサイド取られたり、悪くない。

展開はゆっくり。
 解説の水沼パパのコメントにもあったけど。
 12:30キックオフの珍しいゲーム。広島は火曜にオーストラリア、川崎は水曜に韓国でACLがある。どちらも超絶ポゼッション型チーム。だから?

・地味な山岸、やはり囲まれると単独突破はダメか( ;´Д`)柏にポジション取られないといいけど。。
・膠着すると、やはり広島のペース、かな。
 守備が堅い、帰陣が速い、サイドからの質の高いクロス。
 川崎、我慢ですぞ(`・ω・´)

・右にミキッチ、左にレナトなら、Jリーグ最強じゃね?
ここ二試合みてて、大久保の確変は終わったなぁ、と感じる。
 動きはいいよ!でもシュートを警戒されまくってて、打てていない。我慢ですぞ、大久保。

・このままかな?と思ったら。川崎レナトが強引に塩谷を突破、クロスこぼれを憲剛がナイスなふんわりセンタリング、そこにアンパンマン小林がダイレクトボレー!!川崎先制!!ヽ(゚∀゚)ノ
 やや劣勢だったレナトvs塩谷、ここで勝ったことが大きかった!!!

・皆さんご一緒にっ!せーのっ、いい時間帯だ!
  ※参考( ・∀・)つhttp://dic.nicovideo.jp/a/原博実
・憲剛が人のゴールなのにSKP14パフォーマンスしたという未確認情報が。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)旦ハーフタイム休憩にどうぞ!


●後半(寿人と塩谷に屈する)

広島ペース。

・どちらも交代なし。

・広島、圧力強める。
 ジェシがゴールラインぎりぎりでクリアの場面も。やはりゴール前で人が後ろから入ってくると川崎厳しい。
・あれ、なんか寿人のドライブシュートが入ってしまった_(:3 」∠ )_
 化け物だこいつ。。

・流れが一気に広島に!盛り上がるスタジアム!( ;´Д`)
 だれだ、Jリーグにホームアドバンテージが無いっていってたやつは!セルジオか!?

・60分くらいから、両チームの攻撃が激しくなる。どちらも質が高いのは間違いない。
・稲本→パウリーニョ、森崎和→柴崎の模様。稲本はアフター気味のプレーが目立った。
・野津田→高萩

・ジェシ痛む。やめてやめてやめて(´;ω;`)戻った、よかった。。
・山岸ホームラン!助かった_(:3 」∠ )_
・寿人→浅野。やはり寿人は川崎キラー。恐ろしかった( ;´Д`)

パウリーニョのボール奪取がえげつない!後ろからでも平気で刈り取る!ジェシみたい!でもファイルをとる村上主審。うーん。。

・広島ペース。でも試合結果はどうなるかわからない。いいゲーム。
・大久保、我慢だよ。

・川崎の選手が判定に熱くなる。それだけ広島の守備がよくて、イライラしてんだな。
 広島のボール奪取位置は高く、川崎は低い。それが攻撃速度にもつながってる。広島が羨ましい。こういう守備をしたい。

・ジェシ、一発レッド。足裏?主審村上。。。
・最後はFKで塩谷が勝ち越し。またも川崎はロスタイム被弾_(:3 」∠ )_
・村上。。。

・塩谷、試合中なのに笑いが止まらないようだ。これはさすがにむかつく。広島サポさんには悪いが。

・お互い、天と地のムードでACLへ。
・川崎は今年もスタートダッシュ失敗。しかもこの失点、ジェシの退場、かなりの逆境。
・広島さんよ、今年はACLを捨てるなよ?

▲目次へ


●試合後

川崎の選手達の姿が見てられないから、すぐテレビを切り替えました。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014][J1第2節][試合前記事]広島ー川崎「王者の強固な守備への挑戦」

[2014][J1][感想]川崎ー神戸「激しい攻撃の果てに追いつかれた」


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つ記事が面白ければSNSボタンをクリックしてください!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.