うつ病

うつ病に負けました その10 休職後の日常生活

更新日:

こんにちは。

また新しい台風がくるみたいですね_(:3 」∠ )_

※広告

今回は、
会社を休職後、
どのように一日を過ごしているか?
を紹介します。
結論は、寝てばかり、です(;・∀・)
今回も、図作成にはaTime LongerというiPhoneアプリを使用しました
(日付は無視してください)。
●休職直後の一番疲れていた頃
{9337FDEC-BE1F-4407-8613-8025E5F4C854:01}

{5A83710E-2EF6-4CB1-81F9-B215DD71D139:01}

水色の睡眠が75%を占めてしますね(;・∀・)
とにかく疲れて眠りたかったこと、
テレビも漫画も小説もゲームも、何もかもする気力がなかったこと、
睡眠薬や強めの薬の服用でよく眠れたこと、
などが原因で、とにかく寝ていました。
薬を飲むために起きて食べては寝る、
という生活が一週間は続きました。
そりゃ太りますよね( ; ω ; )
それでも趣味のサッカー観戦だけは続けました。
川崎ホームの日は、
吐き気を抑えて電車に乗り、
試合ギリギリにスタジアムに着いて、
頭痛薬を飲んで席に着き、
歯を食いしばって試合を見て、
試合終了と同時に逃げ帰っていました(;・∀・)
●最近
{8D0AB09C-8AE6-42BB-99C6-A87451477F79:01}

{46BD354E-878E-4092-A48B-6040211195D2:01}

最近は、睡眠時間もだいぶ減り、
自由に使える時間も増えてきてました。
ブログも、比較的元気な早朝に書くことが多いです。
ただ、今は睡眠薬を使ってないため、
うつ病の現象の一つ、早朝覚醒により、
夜中三時過ぎに起きることが多いです( ; ω ; )
そんな中、ほぼ毎日、早朝散歩をしています。
辛く長い夜を乗り越え、
太陽の光を浴びながら散歩し、
コンビニで最新の漫画や雑誌やデザートを買うのが、
日々の小さな楽しみです(*´ω`*)
お金を使いすぎるのが欠点ですが(;・∀・)
以上、二回に渡って、私の日常生活を紹介しました。
次回は、私が買ったうつ病関連の本を紹介します。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.