サッカー

[2014][ACL][試合前記事]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「約束された苦戦。進撃の巨人が相手!元鹿島の増田の出来は?」

更新日:


おはようございます。

今回はACL予選リーグ第2節、蔚山現代(韓国)ー川崎フロンターレ(日本)戦の試合前記事です。

今回はテレビ観戦します。

いつもネガティブな私ですが、今回はさらに。
激戦必死です。大敗、零封の可能性あり。それほど厳しい相手。そして厳しいチーム事情(´・ω・`)

※広告

●スタメン・速報・試合記録

 
ゲーム記録・速報 - 2014/ACL 第2節 vs.蔚山現代 : KAWASAKI FRONTALE


●試合前予想

 
エルゴラ情報。
川崎、広島戦からボランチを大島ーパウリーニョに戻す(大島→稲本と括弧書き)可能性あり。
 ※リンク( ・∀・)つサッカー専門新聞「EL GOLAZO」とは

▲目次へ


●対戦相手情報

 
対戦相手情報は、フットボールサミット第19回の「ACL対戦相手レポート」の方が詳しかったです。

ピックアップは3人。

Kリーグ年間MVP、韓国代表ワントップ、196cm93kgの「進撃の巨人」と呼ばれてるらしいFWキム・シンウク(韓国でも流行ってる?)。
元ザスパ、元ガンバのらふぃにゃんことFWラフィーニャ(なんでここにいるんだ、迷惑な・・( ;´Д`))。

そして元鹿島のイケメンMF増田誓志。
この人もなんでここにいるんだ?( ;´Д`)
今頃鹿島の中核を担ってるはずなのに。鹿島は小笠原・青木などのベテラン中盤が強かったからかな?
昨季は4得点3アシスト。
元々フィジカル、カウンターが強い韓国サッカーに、よいアクセントをつけてくるでしょう。

間違いなくACL予選突破の一番のライバルです!(`・ω・´)

▲目次へ


※広告 お約束


●敵は自分

 
相手がどうこう言う前に。
まず、川崎の状態がよくないですね。

リーグ戦で2試合連続ロスタイム被弾。
ミスジャッジによるジェシ退場(ファールは仕方ない。イエローはまだ許容範囲。レッドは許せず!)。
スタートダッシュ失敗。

選手のコンディションは悪くなかっただけに、この結果は厳しい。

3/9(日)、少しだけ練習を見学しました。
和気あいあい、とはいきませんが、まぁムードは悪くなかったです。

さて、自分の中の敵、弱気・後ろ向き・トラウマに勝って、まともな精神状態で試合に臨めるか?(`・ω・´)

▲目次へ


●イベント、スタジアム、グルメ情報

 
今回テレビ観戦のため省略(´・ω・`)

釜山は、昔、ACLで浦項ー川崎戦をオフィシャルツアーで行ったので、今回はパス。。

▲目次へ


●苦戦する日本勢

 
ACL日程・結果(2014年3月):サッカー:スポーツ報知
>3月11日(火) 1次リーグ
>19:00 E組 C大阪 1 - 3 山東魯能
>17:30 F組 セントラルコースト 2 - 1 広島

引っ越したアパート、ケーブルテレビが無料で使えるので、二試合とも半分くらいみました。どちらも、個人能力、フィジカル、カウンターでやられました。

どちらが面白いサッカーかといえば、日本です。他は攻めがシンプルですからね。。

でも勝ったのは日本以外です(広島は惜しかった。セレッソはノーチャンス。)。
全て、局地的敗北が連鎖した場面、失点で落ち込んだ次の瞬間、失点に結びついています。

これと同じ試合が、今日、再現される可能性は「非常に高い」です( ;´Д`)

▲目次へ


●最後に

 
もう祈るしかない。頼んます〜(´;ω;`)


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014][ACL][試合前記事]川崎(日本)ー貴州人和(中国)「試合が観たい!」

[2014][J1第2節][試合前記事]広島ー川崎「王者の強固な守備への挑戦」


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つ記事が面白ければSNSボタンをクリックしてください!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.