サッカー

[2014][ACL][感想]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「敵は己にあり。さあ立て直せ!」

更新日:


蔚山現代(韓国)2ー0川崎(日本)

公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/ACL 第2節 vs.蔚山現代 : KAWASAKI FRONTALE

※広告

●総評

 
完全に川崎の自滅です。
・蔚山、本調子ではなかった。この相手なら、勝たないといけない。
・「not his day」ではない。大久保、ダメだった。判断がズレてる。そのせいでレナトも連鎖して悪くなってる。大久保の動きは悪くないから、余計に難しい。
・迷ってる暇も、リフレッシュしてる暇もないよ。土曜にはリーグ戦だよ。これがACLだよ。
・悩んでる暇があったら切り替えだ!原因は分かってる。敵は自分にあるんだ!立て直せよ!

追記)

20140312-214944.jpg
・なぜかTwitterの私の「だめだー!」が、ガイナーレ鳥取の奥山選手にお気に入りされる。
 ありがとう奥山選手、一気に気持ちの切り替えできましたwwww
  ※リンク( ・∀・)つ選手・スタッフ|ガイナーレ鳥取 25 奥山 泰裕

▲目次へ


●試合前

 
・川崎はACL開幕戦、リーグ開幕戦と同じメンバー。
・天気は雨。ピッチは見た目は綺麗。
・観客少ない。平日夜、という以前にKリーグはこんなものだったような。

▲目次へ


●前半

蔚山ペース?というか、蔚山も川崎も良くない。

・ん、蔚山が前からプレスにこないぞ? 
・逆にパウリーニョの守備が鬼すぎる。激しい。スタミナ切れにならなきゃいいが。

・実況が「川崎未だリーグ未勝利」「大久保無得点」を連呼。敵か?
・解説の北澤さんの声が辛気くさい。フジテレビの清水さんクラス。いいこと言ってるけど、声で損してる。
・実況が「元日本代表増田誓志」を連呼。
 実況がサッカー素人かどうか?は「同じフレーズを繰り返すか?」をみると一目瞭然。

・シュートは蔚山の方が多い。川崎はうまくいっているとは言えないなぁ。パスがひっかかってカウンターくらってる。
・大久保イライラ。動きは悪くないけど・・。一点とったら落ち着くのかな?

・実況「蔚山は「鉄槌」と呼ばれている。鉄槌とは一気に振り下ろす事で・・。」そんな知識いらない。高校野球なら最適ですよ。
・大久保でチャンスが悉く潰える。これはキツい。
・カウンターをかろうじてジェシが防ぐ。厳しい。今の蔚山ならいけそうなのに。。

・大久保の足を後ろから払って蔚山カンミンスがイエロー。今の大久保を刺激するな!削った方の安全が心配。
・蔚山の縦パスにラフィにゃんこと素敵なスマイルのラフィーニャが走る。かわいいよラフィにゃん。
  ※参考( ・∀・)つラフィーニャ ガンバ - Google 検索
・7番のシュートでひやり。川崎の守備はいつも通りドタバタ。

・30分くらいから川崎のパスが周り始める。シュートまでいけないけど。
 ペナルティエリア外で回しているだけになってる。蔚山が真ん中をがっちり固めてるから?
進撃の巨人ことキム・シンウク、あまり怖くないけど。。褒めてるのは実況だけ。
・広島戦後半もそうだったけど、ボール取る位置低いねぇ、川崎。ボールとっても攻撃が遅く、相手が陣形整えちゃってる。
・ラストパスが合えばなぁ。少しズレてるんだよなぁ。これ、広島戦もそう言ってたような。。

・あれ、増田、もう変えるの???パスサッカー諦めた?
・これで実況の使えるフレーズが1つ減った・・。
 実況、ハーフタイム中に新しいフレーズを考えるんだ!!
北澤さん、小林悠の動きをべた褒め。声さえよければなぁ・・おしいなぁ。。

・井川イエロー。ラフィにゃんへのしつこいマークの注意が累積?

・風間大僧正!喝をお願いします!今日の蔚山なら勝てる!

▲目次へ


※広告 せめて気分だけでも韓国!


●後半

 
蔚山ペース。

・どちらも選手交代なし。
・カウンターチャンスあるのになぁ。川崎が仕留めきれない。
・蔚山、パスがずれまくりだ。いけるのに・・普通の川崎なら。
・大久保を変えれば・・。でもストライカーのプライドが。フッキなら即ヨーロッパに行くだろうな。

・クロスバーに救われる。ひいいい!( ;´Д`)外から中へドフリー!
・大久保シュート撃たない!だめだー!選択が悪い方へ悪い方へ。
・耐えろっ!必ず流れはくるっ!・・ざわ・・ざわ・・。

・蔚山、7番変えてくれる。ありがたい!ジュビロにいたの、20番?
・ヒゲだるまこと田中の調子がよくないなぁ、ずっと。

・キム・シンウクがいい場面を作れて実況が生き生き。
・蔚山のペースだよこれ。なんとかしたい。
・井川、4回もACL出てたのか。すっかり忘れてた。
・小林悠と大島の献身的な動きが頼り。

・風間大僧正、ついに動いた!ノボリ→武岡!
・実況、川崎の選手名を1分で3回間違える。だめだこりゃ!
・大久保、大チャンスも上手く行かない!これはどうする?我慢すべきか?変えるべきか?ウイイレなら私は変えるけど?

・もう少しなのに!ううう〜!
・大久保、またも!うわああああ!

・ここまで調子が上がらないなら、確定!
 蔚山はまだチームが出来ていないのだ!ラフィにゃんに注意すれば、勝てる!
・武岡オーバーラップもダメか!!

・大島→山本。大島スタミナ切れ。お疲れ様でした!
・小林悠もダメか!あと少し!もう少し!!!!

・蔚山三人目の交代。後半26分?から用意。焦ってる。
・ラフィにゃん独走もオフサイド。これが怖い!

・川崎のパスもズレが目立ち始めた。こうなるとミスで決まってしまうぞ!
・どっちが点取るか、神次第の展開に。

・ジェシの奮闘が光る!
・今日の審判、よいな。ラフィにゃんのプレーに惑わされない。まだ試合終わってないからわからないけど。

・レナトが取られ、カウンターで川崎失点!ぐああああ・・_(┐「ε:)_センタリングで決まった。

・レナト→森島。さあどうなる?

・大久保のミドルもキーパーにはじかれた_(┐「ε:)_
・ロスタイム終了間近、西部のキックが相手の正面に。失点_(┐「ε:)_

・終わりました。

▲目次へ


●試合後

 
蔚山、これで復活するかもなぁ。この組、どこが勝ち抜くかわからない。

現地の皆さん、お疲れ様でした。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014][ACL][感想]川崎(日本)ー貴州人和(中国)「変わらないACLの舞台」
 
[2014][J1][感想]広島ー川崎「レベルの高い膠着ゲーム。それは広島の思うつぼ。」


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つ記事が面白ければSNSボタンをクリックしてください!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.