うつ病

休み方が分からない

更新日:

おはようございます。
週末までずっと雨のようですね。
※今回もうつ病患者特有の
ネガティブ日記ですので、
苦手な方は読まないでください。
昨日は一日どん底でした。
やはり、寝ようとして寝れなかったのが
一番キツイですね(ヽ´ω`)
朝食、昼食後に、
胃の活動が活発になって
眠くなった瞬間を掴んで寝ました。
昨年冬と同じです。
また太りそうな予感が_(:3 」∠ )_
うつ病の本やweb記事を見ると、
「ゆっくり休むこと」
と書いてありますが、
頭でっかちの私には、
具体的にどう休めばいいのか
分からないんですよね。
ひたすら寝ればいいのか?
ぼーっとテレビみていればいいのか?
保養地に行けばいいのか?
休み方が分からないなんて、
我ながらめんどくさい性格してますね。
こりゃうつ病になるわけだ。。
とりあえず
「やりたいようにすればよい」
らしいので、
離れの外が見える部屋に移動し、
実家の猫を抱きながら、
ぼーっと数時間外を眺めたり、
思いついたことをひたすら紙に
書きなぐったりしてました。
今やってることが全て無駄に思えたり、
このまま消えてもいいな
とも思って泣いたりしました。。
幸い、夜には落ち着きました。
もうしばらく、
ぼーっとしようと思います。
{B78218EC-B7B3-48B2-9502-68A389349C4D:01}

今回の被害ネコのくーちゃん。

挙動不審、ヒビリ。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.