うつ病

頑張るor頑張らない?

更新日:

おはようございます。

外は大雨です。。
※広告

だいぶ気持ちが楽になりました(・∀・)
うつ病は、
「薬を飲むだけでは治らなくて、
ストレスの原因と向き合い、
解決しなければならない」
そうです。
私の場合の原因の一つは、
「これからもSEを続けるか辞めるか?」
ですので、
それと向かい合います。
しかし、休職時からずっと考えてますが、
いまだ決めきません。。
ブログを書きながら、
どちらでもできるよう、
もうしばらく試行錯誤するつもりです。
現実でいきなり実行するのは
難しいですからね。。
思いつくことを挙げてみました。
●SE辞める場合
頑張らない生き方(´ω`) 
仕事より体調や趣味優先
生活レベルを落とす
楽にすごせるなら田舎に帰ってもよい
ブログなんて疲れるからさっさと辞める
勉強なんて無理してまでしないよ(゚∀゚)
疲れる人間関係は辞める
仕事見つかるまで貯金を切り崩してもよい
●SE続ける場合
チャレンジし続ける生き方(`・ω・´)
楽しい仕事にする
生活レベルは今まで通り
欧州でも東南アジアでもどんとこい!
これまで通りブログを続ける
以下を勉強して何でも屋になる!
  WEB系、Java、DB、PHP、HTML、
  効率のよいプログラミング、
  絵、デザイン、色彩検定、
  電気/電子、
  法律、経済、株、投資、心理学、
  文章の書き方、
  英語
人脈を広げていく
貯金は続ける
アドバイスいただけると嬉しいです(・∀・)
{71A2226E-56F0-4534-B068-252DAAA0C8AA:01}

まるこ。女王様。

見た目は可愛いが気むずかしい。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.