サッカー

[2014][J1][感想]川崎ー大宮「大宮が仕掛けた川崎左サイド徹底攻略。静寂とブーイングのスタジアム。」

更新日:


川崎3ー4大宮

公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第3節 vs.大宮アルディージャ : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第3節][試合前記事]川崎ー大宮「家長・横山が怖い!菊地は?」「チケット無しで動物園参加可!」

大宮、局面でことごとく決めました!川崎の守備崩壊でした。

※広告

●総評

川崎が取れるときにたくさん取らなかったのが悪いです。
・一度は逆転しましたが。。カウンター対策がお粗末でしたかね?

・大宮、よくもまあ勝ち越しました。恐ろしい。菊地はもう川崎サポから拍手されないでしょう。キー!

・ただ大宮、言わなくても重々承知でしょうが。負けた相手に言われたくないでしょうが。ええ、負け惜しみです。
これではヤバイです。人数かけて守るだけ、になってます。長い目でみれば、川崎よりもやばいですよ。頑張って組織を整えてください。

▲目次へ


●試合前

・川崎は予想と違う。キーパーと左サイド変えましたね。
西部はACLのミスかなぁ( ; ω ; )
ノボリはACLで削られて痛めたからかな?
20140315-141711.jpg

・大宮も予想と違う。
にほんごがうまいよんちょるに変え、ズラタンとラドンチッチの反則2トップか!
キーパー北野、控えのよんちょる横山と長谷川(notはっせがわアーリアジャスール♫)も嫌だなぁ。

▲目次へ


●前半

大宮ペース。

・さっそくカウンターで狙われ、危うく一点もの_(┐「ε:)_
・そのコーナー、早速菊地にコーナーから高いヘッドで先制される_(:3 」∠ )_
お前も孝行息子だねえ_(┐「ε:)_

・最悪の立ち上がり。

・こうなると、大宮の守備と家長のキープが生きてくる 。最悪の展開。
・でも大宮のプレスが弱いから、ボールは回せる。
・大宮の今井が川崎の左サイドからセンタリングあげまくる。いいパターンだ。ノボリの守備が弱いのを見越しての左サイド攻略かな?
しかし左に入った、守備寄りの川崎の福森が止めれない。これでは。。

・でも川崎のパスは回るから、いつか点とれると長い目でみたら、見事なペナルティエリア内のパス交換の崩しからオウンゴールを誘って川崎同点!

・よかった…( ;´Д`)

・その後、やや川崎ペースで試合が落ち着く。
・大宮のカウンターやハイボールが怖いけど、身体をはって防ぐ。

・中澤が華麗にボール奪取!試合前にクサしてゴメン!(;・∀・)

・大久保と福森が試合入りきれてない?大久保もう少しだ!

・そしたら家長が川崎左サイドからパス交換とキープと低速ドリブルでするっと抜いて一体一決めて大宮勝ち越し。やはり家長きたかー_(┐「ε:)_

福森がもう、ね。家長、ズラタン、ラドンチッチ、今井の四人にこられて決壊。
一体一ならまだしも、これほど左サイドに入ってこられると…。
もう替えてくれー_(:3 」∠ )_

・大宮のツインタワーにボールが収まる収まる。カウンターに心置きなく大宮が飛び出せる。これはキツイ。ジェシいてもどうだろうか?

スタジアムに熱気が湧いてこないなー。塩試合にシーンとしてる。大宮さん、頑張って盛り上げて!_(┐「ε:)_

・審判が流す傾向だから大宮ツートップの良さが出まくり。

・大宮の守備、真ん中が分厚くて崩せきれない。人数かけてるだけな見えるから、いけるとは思うけど。

▲目次へ


※広告 大宮名物の食べ物みつからず。教えてください_(┐「ε:)_


●後半

・選手交代。
川崎は福森→武岡。やはり福森ダメか。武岡の攻撃に期待!
大宮なし。

・武岡最初のチャンスでうまく相手を交わす!これはいける!

大宮、やはり引きすぎ。真ん中固めすぎ。守りきれるか、はまれば守れるが、ダメならフルボッコパターン。
・大島が相手のラインとラインの間でうまーく受ける。ここから崩せそう。

・大久保を後ろから倒す。大久保きれる。私もきれて前の人がビビる。ゴメン。

・川崎のポゼッション、六割超えてない?

・ラドンチッチ→長谷川。早いな。
・ようやくスタジアムに熱が!

・審判、流さないなら流さない徹底してくれ!イライラ

・何度目かのトライ。大宮陣内をズッタズタにドリブルとパスで切り裂き、レナトゴール!
・ベンチの森島?が戻る
・大宮に跳ね返す力は…と、書いてたらカウンターで失点しかける川崎_(┐「ε:)_

・こばゆうオーバーヘッド、ケンゴ?のブレ球、大久保ミドルが襲いかかる。
シュート20本いってない?ポゼッション七割いってない?

・主審カード打せや!ブチ切れちゃさん!
・大宮全員守備。もはや人数かけて守るしか策がないのかな?

・大宮の今井、身体でかくてマーク厳しい!いい選手!

・こばゆう、大島の華麗な攻めに、最後は大久保詰めた!逆転!ついに大久保!!

・そしたらまた終盤、同点に追いつかれる_(┐「ε:)_また菊地。
・最後はよんちょるにドーン。大宮逆転_(┐「ε:)_
・試合終了。

▲目次へ


●試合後

・等々力に響くブーイング。
・動けない選手、沸く大宮サポ。
・私は拍手しました。こんな試合に間違った判断かもしれませんが。
長い目でみると、川崎の方が未来があります。しばらく我慢ですね。私は未来のある我慢は大好きですから。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014][ACL][感想]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「敵は己にあり。さあ立て直せ!」

[2014][J1][感想]川崎ー神戸「激しい攻撃の果てに追いつかれた」


※広告


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つ記事が面白ければSNSボタンをクリックしてください!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.