コンピュータ

モバイラーになれるかな? その1 モバイルWi-Fiルーター

更新日:

おはようございます。

関東は台風大丈夫でしょうか?
自分の中で結論がでるまで、
無理しない範囲でブログ続けていきます。

今回は、

モバイル環境を整えたことについて
書きます(・∀・)
※広告


なにかと便利なスマートフォンは、
iPhoneは5を所持済みなので省略。

次に

モバイルWi-Fiルーターを用意しました。

{1C86C2EE-BFF8-4E5A-B5C1-7D23C25214FF:01}

というか、、
自宅にイーモバイルのセールスマンが来たので、
今回の計画を思いついたんですがね(;^_^A

セールスマンのセールストークを

鵜呑みにして
(幸い、まともな製品でした(;^_^A )、
以下のルーターを契約しました。
Pocket WiFi LTE(GL06P)

そして、ここが大きなメリットですが
自宅の光ファイバー、プロバイダ、光電話と、
ソフトバンクの契約を解消し、
通信をこのルーターに一元化することで、
毎月の通信費が、
約15000円→3880円に下がりました!

自宅PCは無線LAN機能がないのですが、
ルーターとPCをUSB接続して使えました。

関東での通信は、
地下鉄や電車移動時に通信できにくいくらいで、
自宅、サッカー場、外出時の使用に

問題はありませんでした。

島根県の実家は・・

山奥でLTE範囲外なので使用できず(ノ_・。)
実家はケーブルTVのインターネット回線に
無線LANルーターを買ってきたので、
室内では問題ありませんが、
外出先でほぼ使えないのがキツいです。
まぁ、うちの周辺は
ソフトバンク回線自体がほとんど圏外なので、
以前と使い勝手は同じですが(;^_^A

二年縛りがキツいですが、
ルーター本体がタダでしたので

我慢します(・∀・)

・・しかし後で調べたら、

最新高速モデルが発売済みでした。。
今回のセールスは
在庫処分のためだったのか・・?(ノДT)
Pocket WiFi GL09P

次回はノートPCについて。

広告

広告

-コンピュータ
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.