コンピュータ 働き方

モバイラーになれるかな? その2 ノートPC

更新日:

おはようございます。
※広告

明日~水曜日までに書く記事は決まってるので、
ちょうど区切りのよいモバイルの話について。
前回はこちらです。一ヶ月前か(;・∀・)
今回はノートPCについて(・∀・)

大きな出費になりましたが、、
将来への投資と自分を鼓舞して、
MacBook Airを購入しました(・∀・)


Mac使用経験のある友人のろくでなし殿から、
メモリを増設すべきとアドバイスをもらい、
ヨドバシなど家電店の基本品ではなく、
以下のAppleのHPでカスタマイズして購入しました(・∀・)
MacBook Air

{52833EE5-AC9B-4630-8F35-73F4EE676169:01}

初めてのMacで少々不安でしたが、、
購入して大成功でした!(・∀・)

本体が軽くてスタイリッシュ、
画面が綺麗、
何より(SSDのため?)Windowsと比べて起動が高速!
ほんの数秒でログイン画面!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうWindowsには戻りたくない・・。

入門用として以下の本を購入しましたが、

ちょっと簡単すぎでした(;・∀・)
すぐにできる! OS X Lion (すぐにできる!)
野沢 直樹
ソーテック社
売り上げランキング: 192,816

なお、購入時期は2013年9月。

Appleは10月に最新モデルを出す傾向があるとは知りませんでした。
ヨドバシの店員に質問して、
最新版登場の予定は無いと聞いたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、モバイル環境が整いましたので、

次の話ができるようになりました。
11/25くらいにします(・∀・)

広告

広告

-コンピュータ, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.