うつ病

[うつ病][症状定期報告]充実の精神、生活、肉体。あとは耳鳴り。鳴ったら休めのサイン。

更新日:

こんばんは。

今回は、ここ最近のうつ症状についての報告です。

前回の状態はこちら。
[うつ病][症状定期報告]睡眠障害は解消されつつ。しかし「悪夢」で寝ても覚めても心が休まず。悪夢を回避するには?

睡眠障害は順調に回復、悪夢も頻度が減りました。
精神面、生活面、肉体面、非常に充実しています!ただ、最後の症状「耳鳴り」が残っています( ;´Д`)

※広告


※支援のお願い
( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●精神面の充実

 
今、脳内ドーパミン(いわゆる「やる気」?)がどぴゅどぴゅ出まくっていますヽ(゚∀゚)ノ

ブログネタ、どんどん出てきます。
生活の新たなアイデア、ずんずん思いつきます。
川崎市麻生区内で、こそこそ暗躍中です(ФωФ)

今はまさに「ちゃさん史上で一番良い状態」だと断言できます!
 ※元ネタ( ・∀・)つ「今は中村史上で一番良い」という名言。|いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」

かつてのやる気のなさ、人生への諦め、嘘のようになくなりました!

この点では、うつ病を完全に克服できましたヽ(゚∀゚)ノ

▲目次へ


●生活面の充実

 
引っ越し後の生活、想像以上に上手くいっています!ヽ(゚∀゚)ノ

一般的には「うつ病患者は引越しするな」が正しいです。環境が変わるとストレスが溜まるからです。

それでも私は、「残りの人生は好きな事をしたい」と心の底から願い、一切妥協せずに引っ越しをしました。ある意味、賭けでした。オススメはしません。

そして、賭けに勝ちました!ヽ(゚∀゚)ノ
以下のような、素敵な「とかいなか(とかいな)暮らし」が実現できています!夢みたい!ヽ(゚∀゚)ノ

・適度な田舎。環境がよい。自然豊か。野菜が安くて新鮮で美味しい。
・適度な都会。美味しいお店、激安スーパー、野菜直売所、ホームセンター。
・趣味が楽しめる。サッカー、畑、ネコ(まだ仲良くなれてないけど)。
・新しい人々との出会い。優しい人が多い。

▲目次へ


●肉体面の充実

 
ややマシュマロ男子な私ですが、現在、肉体改造中です!ヽ(゚∀゚)ノ
正確には、学生時代のように、スポーツマン体型に戻そうとしています!
 
学生時代、そこそこスポーツマンでした。痩せていました。175センチあるのに、60キロなかったです( ;´Д`)

陸上の県大会に、400メートルのリレー選手として出場しました。
島根県の大都会、出雲市にある、浜山陸上競技場で走りました。
 ※リンク( ・∀・)つ島根県立浜山公園 陸上競技場

小学生時代は野球部で、安打製造機と市内で少しだけ噂になったそうです。
(ガリガリ君なので、ボールが飛ばずに、安打しか打てないためでしたが(;・∀・))
  
・・あれから20年!(綾小路きみまろの声で)
身長は変わらず、体重はプラス15キロ!!
ストレス、運動不足、メタボ、生活習慣病、過食に悩まされる、立派なおっさんに!( ;´Д`)

ずっと会社員を続けていたら、やがて、糖尿病か肝硬変になっていたでしょう_(┐「ε:)_

休職中で時間がある今、かつてのスリムな身体を取り戻したい!

自転車と畑仕事で、かつての肉体を取り戻します!ヽ(゚∀゚)ノ
来年の多摩川マラソンでは、ちゃんと3キロ走れるように仕上げますね!(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ川崎国際多摩川マラソンに参加してわかったこと

▲目次へ


※広告


●耳鳴り

 
最後に残るうつ症状は「睡眠障害」かと思っていました。しかし「耳鳴り」のようです_(┐「ε:)_

疲れたり、今のように長時間パソコンに向かっていると、ふと緊張感が途切れた瞬間、キンキンと高周波が聞こえてきます_(┐「ε:)_
これは、典型的なうつ病の症状ですね。ストレスが原因なのでしょうか、未だにはっきり解明されてないとか_(┐「ε:)_

私の中では、未だに解決方法は「寝て休む」しか、みつけていません_(┐「ε:)_
病院でも、これといった対策は教わっていません_(┐「ε:)_

今も少し聞こえてきているので、もうゆっくり休みます_(┐「ε:)_
長い目で身体と心を休めていきます。。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
レンタル畑を契約し、うつ病リハビリを開始しました![都会で畑]その1


▲記事の先頭へ
( ・∀・)つ記事が良ければSNSボタンをクリックしてください!

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.