うつ病

気持ちの落ち込みと新型うつ病

更新日:

おはようございます。

少し回復しました_(:3 」∠ )_
昨日は以下の症状がでてました。
自殺願望がでなかっただけマシでしたね。
・全身がだるい
・熱っぽい
・やる気がおきない
・筋肉痛←旅行で歩きすぎ…
・常に貧血っぽい
・手足の先が冷たい
うつ病の方が、
旅行や趣味を元気に楽しんで、
仕事や自宅に戻ったとたん、
またうつ病症状がでるという話は、
よく聞きます。
私の場合は、
楽しい時間から
辛く平凡な日常生活に戻る、
と頭が理解した瞬間、
身体と心にうつ病症状がでます。
日曜日の夜に憂鬱になる気持ちを、
もっと絶望的に酷くした感じですかね。
普通の方でも憂鬱になるのですから、
うつ病患者の場合は…_(:3 」∠ )_
だから昨日、
帰省や旅行から帰った日はヤバイと
心の準備をしていました。
それでもダメでしたが_(:3 」∠ )_
こんな症状は、
「新型うつ病」
と最近呼ばれているようです。
趣味は楽しめるのに会社に来れない、
みたいな話ですね。
自分もそうなのかと思って調べましたが、
まだ研究中でよくわかってないようです。
それなのに、
ゆとり世代と関連づけて、
「最近の若者は…」と語る
短絡的な医師や心理学者やマスコミが
多いみたいです。
これもうつ病患者の肩身が狭い
理由の一つですね(´・ω・`)
早くちゃんとした定義をみつけてほしいです。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.