映画

[映画感想ネタバレ]人類資金

更新日:

おはようございます。
連休明けで皆さん憂うつでしょうが、
頑張ってください(´・ω・`)
昨日は、寝てばかりではいけないので、
外に出てせめて映画でもみようと、
気になっていた「人類資金」を観賞しました。
※広告

見事に地雷踏みました_(:3 」∠ )_

どうして地雷映画ってできるのですかね。
誰か止めないの?
SEがバグを作り込む理由なら
わかるので、今度書いてみようかな(´・ω・`)
公式HPは以下です。
人類資金
よかった所。
・森山未來の鬼気迫る演技。
・観月ありさの美しい回し蹴り。
・佐藤浩市の細かいギャグ。
・テーマ曲が重厚でいい感じ。
・来週公開の映画 清洲会議 の予告。
    大泉洋さんが豊臣秀吉!(*´ω`*)
ダメダメな所。。
●主役の詐欺師佐藤浩市がこの映画に必要ではない
M資金の直接の関係者でない。
   香取慎吾と観月ありさの方が関係者。
・映画中に詐欺に二回トライするが失敗。
    オダギリジョーをひっかけるとき、
    裏用語を知らずに失敗
    株価操作は、資金が足りなくて
    失敗と自分で認める。。
    二回とも他者に助けてもらう。
    →詐欺師いらないじゃん(;・∀・)
●セリフ、用語、登場人物の行動が破滅的
・スマホよりPDAの方が頑丈?
・「この世界の七割の人が電話したことない」
    て前振りの直後、貧困国に
    電話機能がないPDAを配る
・敵が主役級を逃がしすぎ。
    なぜかアッサリ殺される岸部一徳(;・∀・)
・国連に呼ばれた国の代表が、
    空港に迎えがなく自らタクシーを呼び、
    案の定襲われてバトル発生(;・∀・)
・国連でなぜかサーバーを借りる。
    電線すらまともにない貧困国から
    ニューヨークにリアルタイムに画像が届く。
    こんなサーバー欲しい(;・∀・)
・脅されて会議を抜ける国連員達は、
    なぜか貧困国民の笑顔の写真の数々が
    流れると立ち止まり、席に戻る。
    いい人達ダナー(;・∀・)
キーマンの香取慎吾の演技が大根。
    俳優の彼が嫌いなだけかも。。
・エンドロール後のワンシーンで、
    まとめたばかりのストーリーがおじゃん( ; ω ; )
    いらないよそんな皮肉。。

頭痛を我慢して最後までみたのに、
見事に報われませんでした_(:3 」∠ )_

来週の清洲会議は期待してます( ;´Д`)

広告

広告

-映画
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.