読書

神奈川のおきて カナガワを楽しむための49のおきて 大口ナオト 「昔懐かしあるあるネタ」

更新日:

・神奈川県のあるあるネタをまとめた一冊。
新書系のゆる〜い感じの文章で読みやすい。空き時間に最適(・∀・)
・記事量が 湘南 > 横浜 > 川崎 > その他。
 フロンターレより、マリノスより、ベルマーレの方が露出が多い(触れる程度だけど)。
・ヴェルディ川崎の黒歴史と川崎市民のリアルな感情を明記。

※広告

●その他の概要と感想

 
・本屋で平積みされていたので購入。
・昔、以下の川崎市と横浜市の本は読んだことあり。

・上記2冊はディープ、こちらは神奈川全体をカバー。
・就職で神奈川の川崎市と横浜市に住んで10年。知ってる・知らない話が半々。
 学校ネタは私にはさっぱりなほどディープ( ;´Д`)
・以下、本内の主なキーワードを列挙します。数行で終わる話題もありますが、ピンときたものが複数あれば買って楽しめるます(・∀・)

「崎陽軒のシウマイ」「スリーエフ」「サンマーメン」「ありあけのハーバー」「ア・テスト」「STEP」「指で口を横に広げながら「金沢文庫!」」「フェリス女学院」「横浜駅は永遠に工事中」「saku saku」「FM横浜」「アリック日進」「ダイナミック、ダイクマ〜」「R129やR134の暴走族」「箱根駅伝」「葉山」「サザン」「1998年のベイスターズ優勝」「小泉総理」「あぶない刑事」「天体戦士サンレッド」「湘南」「二俣川の免許センターが遠い」「町田はほぼ神奈川」「横浜県」「東京ヴェルディ1969」「タマちゃん」「神奈川県民としての自覚が薄い」「湘南純愛組!」「湘南爆走族」「高橋ユニオンズ(川崎球場)」

▲目次へ


●こんな人にオススメ

・神奈川出身者:子供の頃のあるあるネタで懐かしむ
・非神奈川出身者:いろんな黒歴史がわかる

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
天体戦士サンレッド18 神奈川県川崎市高津区から世界征服
 
[サッカーイベント]川崎の車窓から[2013川崎]


※読書メーター始めました(・∀・)
ちゃさんさんの読書メーター


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-読書
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.