サッカー 旅行

熱海旅行記3 湘南ベルマーレ 練習見学

更新日:

おはようございます。

※広告

日中たまに気分が悪くなることが
ありますが、なんとか耐えてます( ;´Д`)
昨日の続きで、旅行記の最後です(・∀・)
来宮駅から約一時間。
平塚駅で降り、
J1サッカークラブの
湘南ベルマーレの練習見学をしました(・∀・)
カテゴリはサッカーにしますね。
結局、30分で帰る羽目になり、
真の目的ははたせませんでした_(:3 」∠ )_
湘南ベルマーレは、
昔はベルマーレ平塚というチーム名で、
世界の中田英寿、呂比須ワグナー、
北京五輪サッカー監督の反町康治など、
有名人が多数在籍しましたが、
その後経営難などで
湘南ベルマーレと名前を変え、
市民クラブに路線変更します。
フットサルチームがFリーグに参入し、
可愛いベルマーレクイーンがいたりと、
面白い市民クラブに生まれ変わりました。
現在、J1残留が厳しい状態ですが、
チョウキジェ監督の元、
一致団結した素晴らしいプレーを
みせているため、
たとえJ2降格になったとしても、
すぐにJ1に戻れそうな気がします(・∀・)
さて、湘南ベルマーレの練習場は、
馬入グラウンドといいます。
ここは川沿いにあるため、
大雨時に水没することで有名です(;・∀・)
(気を悪くされたら失礼しました)
ドメサカ版まとめブログの
リンクを貼らせていただきます(・∀・)
{6BACD6AE-BD1C-490C-AABA-92CF6C8C635B:01}

駅から徒歩20分くらいで到着しました。

{CB8E9F6D-3F70-4CD2-A3AA-EDF2F148B459:01}

とても眺めがいい場所ですね(´ω`) 

この土手の上から練習を眺めました。
この日はオフ明けで、想像通り、
筋トレなどのフィジカルトレーニングが
中心でした。
しかし、しばらく眺めていると、
いつの間にか、
私を羽虫の渦が取り囲んでいました∑(゚Д゚)
必死に振り払って場所を変えましたが、
すぐに羽虫の渦に巻き込まれます((((;゚Д゚)))))))
周りのサポーターや通行人も、
羽虫に追われて逃げ回る地獄絵図((((;゚Д゚)))))))
後で湘南サポーターの方に聞きましたが、
たまたまこの日は羽虫が多かったようです( ; ω ; )
あちこち場所を変えましたが、
どこにいても羽虫から逃げきれず、
ひたすら挙動不審な行動を繰り返した結果、
帰ることにしました_(:3 」∠ )_
真の目的である、
俺のアレックスサンターナ選手との
ツーショットは撮れなかった…_(:3 」∠ )_
{BA3D8B3C-5061-4233-B4ED-05B58AB386C9:01}

iPhoneカメラではこれが限界(´;ω;`)

真の目的を達成できず、
トボトボと家路に着きました(´・ω・`)
その翌日から、
楽しい旅行の反動と歩き疲れで、
このように体調悪化して
しばらく復活できませんでした_(:3 」∠ )_
まだ旅行は無理なのかな…
とガックリした旅行でしたとさ(´;ω;`)
熱海旅行記 完

広告

広告

-サッカー, 旅行
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.