サッカー

[2014][J1第4節][感想]FC東京ー川崎「東京の足を止めたケンゴと大島の攻撃的ボランチ」

更新日:

FC東京0ー4川崎

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第4節 vs.FC東京 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第4節][試合前記事]FC東京ー川崎「仮面ライダー鎧武に会えるよ!」「多摩川クラシコどころじゃねえよ!」

※広告

●総評

・川崎がなんとか勝利。
・大島とケンゴのボランチでビルドアップが安定し、ポゼッションをさらに高めました。
・谷口、ミスも多かったけど、見事なデビュー戦でした。ボールキープとパスはさすが風間チルドレン!川崎の救世主となるか?
・馬車馬のようにピッチを走る森谷と小林と大島。彼らが生命線。

・東京は新監督になってから日が浅いからか、まだまだこれから。
・守備に追われすぎて足が早々に止まった?

▲目次へ


●試合前

 
・スタメン。
・川崎、まずノボリが全治3週間を公式発表_(┐「ε:)_
 小宮山は現在リハビリ中のため、左サイドのスタメンクラスが2人欠けるキツい展開_(:3 」∠ )_
 さらにスポーツ新聞でジェシが負傷と報道_(┐「ε:)_…って、スタメンじゃん!
 
・FC東京、武藤がベンチ?
・マッシモ・フィッカデンティ監督、ふっかちゃんって呼んで大丈夫?
 ※どうでもいい参考( ・∀・)つ[ゆるキャラ]握手できたアイドル「ふっかちゃん」と「はすのん」、主役は遅れてやってきた「さのまる」in小田急百貨店(2月13日)
 
・天候は晴れ。夜はまだ寒い。
・今節の話題は無観客試合が持っていきそうだけど。頑張れ、リーグ未勝利同士(;・∀・)
 
・両チームへのトラウマワード「0-7」
20140323-182131.jpg
※以後、リメンバー島根プロジェクト活動として、私のブログの写真にチビしまねっこが載ります。詳しくは後日。

▲目次へ


●前半

川崎ペース。
・谷口左サイドバック!これどうなる?CBのはずだが。
・川崎の鬼のような縦パスが前線に入りチャンス演出。
東京、とってからのカウンターが恐ろしく速い!やられそう。

・別格レナトの鬼キープにドリブル。
チビしまねっこのストラップ、早くも壊れる( ; ω ; )もっと頑丈に作ってください。

・井川接触から負傷でピッチ外。セットプレーの流れで一対一になるも西部防ぐ!
・やや東京に流れが。攻撃時、全力スプリントでDFの裏を三人くらい狙ってきてやばい。

・ケンゴのとんでもないスルーパスに森谷決めきれず。
・大島とケンゴの攻撃&ポゼッション重視、守備難のボランチコンビが躍動。
・25分、完全に東京がボールを取りにこれなくなる。最初のハイペースでは体力続かないから意図的に落としたもあるけど、川崎のポゼッションが鬼である。
・ここまでは今までの試合と同じ。結果を出せるか?

・東京のパスミスからカウンターを小林が決めて先制!
・東京はまだチーム未完成だからか、攻め手やビルドアップがまだまだなのかな。

・出血?で井川ピッチをまた外れる。西部、渡辺のオーバーヘッドを接触しながらも防ぐ!
・東京の三田、ドリブラーなのか。なかなかボールがとれない。

・大久保のプレーだけ異質。ゆっくり時間が流れる。
・レナト、一体一は徳永や米本にやられてる?

・井川から中澤に交代。これ以上負傷者は( ; ω ; )
・ロスタイム、カウンターから谷口センタリングに大久保で追加点!これは大きい!
・谷口、ここまで十分な活躍!

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つお菓子で気分はHT!


●後半

・・後半、エドゥから平山に交代。きたか天敵!米本から河野。これはヤバイと感じたかふっかちゃん。
・レナトを止める徳永。W杯いってくれ!

・東京、守備のやり方そのまま?これじゃ川崎のポゼッション止めれない気が。もっと激しくくると思ったけど。
・大久保シュート外れる。川崎ペース変わらず。
・東京の守備、動けない。ポゼッション進む。ケンゴのパスで切り裂く!

・谷口、ボールを処理できずも大島防ぐ。
・大久保抜け出して追加点!

・東京、ここでなんとかしないとボコられるぞ!
・もう二枚変えたからか、動けないか。
・東京ゴール裏からシュート打て!コール。

・西部ナイスセーブ!
・権田も立ちはだかる!ここで決めれば試合決まるのに!

・主審について試合中気になるのは、判定に不満があるとき。
・東京は個人個人が奮闘してる。攻撃は死んでない。

・西部、キックミスすると、また交代させられるぞ!
・羽生さんin。

・コーナーからジェシが相手を吹っ飛ばし、センタリングを小林決める!
ジェシはゴール前で跳ね返すし、MVPの活躍!
・レナトからビョンジュン。レナトは徳永に抑えられた以外はよかった。

・森谷から山本。森谷お見事な出来!
山本はロスタイム被弾の悪夢を振り払え!

▲目次へ


●試合後

・よかった、勝った(´;ω;`)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[2014][J1][感想]川崎ー大宮「大宮の左サイド徹底攻略。静寂とブーイングのスタジアム。」
 
[2014][J2][感想]東京Vー千葉「出番がないベテラン達」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.