うつ病

[うつ病][症状定期報告]体力が足りない。特に人と会う体力が。

更新日:

こんばんは。

今回はうつ症状の近況報告です。
先週の状態はこちら。
 ※参考( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]充実の精神、生活、肉体。あとは耳鳴り。鳴ったら休めのサイン。

経過は順調です。
まだ悪夢、耳鳴りがありますが。。
これからは体力、特に人と会う・過ごすための体力をつけないとなー、と痛感しています。

※広告


※支援のお願い
( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●知的活動はほぼOK

 
知的活動(ブログ、SNS、ネット活動など、脳みそを使い、身体はあまり使わない活動)は、ほぼ大丈夫です。メンタル面での落ち込みはほぼ無いです。

そして最近、ここまでほぼ毎日ブログ更新をした成果が出てきました。
ようやくブログの自分の型がみつかりました。
おふざけ記事をどんどん書いています(;・∀・)

昔は真面目一直線だったのになぁ。。自分が一番楽で、毎日続けられるスタイルを意識したら、こんなんなっちゃいました(;・∀・)
 
まぁいいか。

 
▲目次へ


●ずっと筋肉痛

 
直接うつ病とは関係ないですが・・、毎日、全身筋肉痛で辛いです( ;´Д`)

治療の一環として、自転車で走り回ってることは、前回の[症状定期報告]で書きました。その反動です( ;´Д`)
 ※参考( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]睡眠障害は解消されつつ。しかし「悪夢」で寝ても覚めても心が休まず。悪夢を回避するには?

近くのサッカースタジアムには、電車でなく、自転車で通っています。
昨日のFC東京ー川崎戦は、一時間、片道約15キロ、往復しました。
19:00キックオフなので、帰りは21:00過ぎスタート。夜は冷え、筋肉痛から、走行中にモモがつりそうになり(ふくらはぎでなく、モモ)、けっこう辛かったです( ;´Д`)
(この自転車の模様は、今週記事にする予定です。)

一年以上寝たきり生活が続いた影響もあるのでしょうか、体力がかなり落ちていました。。まぁ無理しない程度にやっていきます。

▲目次へ


●人と会うための体力が不足

 
先日、昔からの友達、ハイランドが訪ねてきました。
(昔、神奈川県横須賀市ハイランドという、市町村合併の影響から命名されたのか、住んでて赤面しそうな場所に住んでいたので、このブログではそう呼びます(・∀・)
なお、私と、鳥取のろくでなしと、大学が一緒でした。
 ※どうでもいい鳥取のろくでなし情報( ・∀・)つ現実を教えてくれる人達のありがたさ

このハイランドはいろいろとルーズ
午前中に来るといいながら、14:00に来るというハイランドっぷり。
 
内輪ネタ過ぎるので、もうやめます(;・∀・)
 
とにかく、久しぶりに私の部屋で深夜まで過ごしました。疲れました。昔からの友達であっても、やっぱり神経を使うので。。最後は疲れて私がうたた寝_(:3 」∠ )_

社会復帰するには、自宅内、ホーム空間内でだけ元気であってもダメですね。
外の空間、アウェイ空間で、人と普通に過ごせないとダメですね。

サッカースタジアムで仲間と会ったりしてますが、それもまだ数時間程度。
 
もっと長時間外出して、人と会って、話して、というリハビリをすることで、一日過ごせるようになって初めて、この病気が寛解した(うつ病は「完治」とは言わない。再発しやすいから。)と言えるようになります。
 
いい感じに回復してきたので、じっくり、もう数週間かけて、リハビリしていきます。
 
▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
レンタル畑を契約し、うつ病リハビリを開始しました![都会で畑]その1


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.