ゆるキャラ 読書

パルちゃんとグランパスくんのほん。 パルちゃん,グランパスくん 「整形前の写真など黒歴史多数」

更新日:

・Jリーグ、清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」、名古屋グランパスのマスコット「グランパスくん」の共同制作マスコット本。
・ゆるキャラブーム前の当時。Jリーグ一の芸達者パルちゃんと、手足が短くて何をやってるのかわからないのが人気のグランパスくんの本を出した、日刊スポーツ出版社の英断に当時は涙したものだった。
・2008年9月6日第一版。
・今読むと、いろいろとまずい情報が・・( ;´Д`)

※広告

●その他の概要と感想

 
・ドアラ本を漁ってたら、この本を見つけました。何でもあるな、ウチの本棚。
  ※参考( ・∀・)つドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ ドアラ「哀愁漂うマスコット界のふなっしー」

・以下、本の中の黒歴史。
 ・1997年、グランパスくんJr.の目が普通。
 ・私がみつけた限りでは2007年3月、グランパスくんJr.の目がキツくなる。整形失敗?
 ・2006年のマスコット集合写真。私の知る限り、ふろん太、サンチェの目が整形前。
 ・パルもんた人生相談所。(ノ∀`)アチャー
 ・「DEARパルちゃん」に登場した選手5人。。何も言えねえ(´;ω;`)

・パルちゃんの性別:なし。なぜパー子ピカルちゃんは女の子?
・「グランパスくんの限界に挑戦!!」で陸上種目に挑戦。果てしなく可愛くて困る(*´ω`*)
・アルディ「今年から僕の恋人「ミーヤ」も連れて行こうと・・」。まだビッチ設定がなかったのかミーヤ。
・ちょこちょこ登場するドアラが真面目。
 
▲目次へ


●こんな人にオススメ

 
・グランパス師匠ファン。
・パルちゃんファン(中の人が昔ver.)

▲目次へ


●最後に

 
あれ、清水と名古屋の間の、顔色の悪い鳥はどうしたの?(;・∀・)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
いたずらっ子 ベガッ太参上 ベガッ太 「あだっちぃー、ミーヤ、むすび丸が公式恋人認定?」


※広告


※読書メーター始めました(・∀・)
ちゃさんさんの読書メーター


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ, 読書
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.