ゆるキャラ

[ゆるキャラ]「たかたのゆめちゃん」「ねぎジェット号」「にしこくん」「ざっくぅ」などin第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎

更新日:

こんばんは。

以下のイベントの3/30(日)に参加してきました(・∀・)
第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎

強風かつ雨という悪天候で、観客にも、ゆるキャラ(特にざっくぅ)にも、とても厳しいイベントでしたが、たかたのゆめちゃんのダンスがマジ天使だったので、行ってよかったです!(*´ω`*)

※広告

●出遅れる

  
この日、朝から関東は強風と雨。
これ、イベント中止かな?と自宅待機してたら、ふっかちゃんのツイートが。


・・ふなっしーの跳躍力より、着地地点の不安定さ(ドロ、ぬれてる)が気になります(;・∀・)


やっぱ着地がダメだったか( ;´Д`)
幸い、頭から梨汁ブシャー!は無かったようです。

フォロワーさんのツイートもあり、出遅れましたが、会場に行く事にしました。

海老名駅の小田急線からJRへの乗り換え通路で傘半壊_(┐「ε:)_
 
▲目次へ


●北茅ヶ崎

 
写真-14
北茅ヶ崎駅に到着。
※この写真は以下のレポートに使いました。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!

栗平と同じ系列のスーパー銭湯、駅のすぐ近くにあるんだなあ。
 ※リンク( ・∀・)つ日帰り温泉「湯快爽快」

▲目次へ


●ダンスショー

 
「たかたのゆめちゃん」のダンスステージ始まった!
 ※リンク( ・∀・)つ頑張る!たかたのゆめちゃん
 
「他に誰が出れそうなのかな〜?」司会のお姉さんの進行もゆるい。
 
写真-7
「ざっくぅ」「しょもたん」「えぼし麻呂」が登場!
 ※リンク( ・∀・)つざっくぅ | ZAQ ケーブルテレビのインターネットZAQのキャラクター
 ※リンク( ・∀・)つ湘南モノレール株式会社|サフェージュ式モノレール鉄道|運営|大船~湘南江の島間|しょもたん|賃貸|駐車場|広告|神奈川県鎌倉市
 ※リンク( ・∀・)つ市オリジナル広報キャラクター「えぼし麻呂とミーナ」のページぞよ!|茅ヶ崎市公式ホームページ

ざっくぅは頭がつっかえてテントに入れません。
 
司会「ざっくぅは雨に強いね〜」材質の勝利ですね。
 
写真-6
マイケルジャクソンのスリラー、サザン、AKBなどを踊る四人!(*´ω`*)雨合羽、かわいいいい!(*´ω`*)
写真-8
ざっくぅ、強風でバランスを失う。そのたびにお付きの人と司会でナイスフォロー。風をモロにうける体型ですからね。

ダンス後、「ちょうせい豆乳くん」が登場。
 ※リンク( ・∀・)つ今日も元気にイソフラボンジュール♪

喋り出した!しかもお姉言葉!Σ(゚∀゚ノ)ノ
トークで場をつなぎます。それ、司会の役目だが。


 
完全にふなっしーの後発キャラですね( ;´Д`)
 
▲目次へ


●グッズ売り場

 
写真-12
ふなっしーグッズ売り場に長蛇の列( ;´Д`)
写真-10
ん?この後ろ姿は・・?
写真-9
にしこくんいたーーー!(・∀・)意外と小さかったw
 ※リンク( ・∀・)つにしこくん WEB SITE - にしこくん WEB SITE
 
▲目次へ


●ねぎジェット号

 
ふっかちゃん、撤収後でした_(:3 」∠ )_
写真-13
ふっかちゃん号(ねぎジェット号)の扉が空いて、中が見えそうでしたが、
スタッフに包囲されてネギで乱打されそうだったので、急いで立ち去りました。
 
▲目次へ


●最後に

雨と風が強いので、滞在時間30分で帰宅_(:3 」∠ )_
 
まだふなっしーのグッズ売り場の行列は続いてました。強いな。。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[ゆるキャラ]会いに行けないアイドル「ふなっしー」in町田小田急百貨店(2月11日)
 
しまねっこの島根旅日記 「バリィさん、ふっかちゃんも登場!島根県名所の割引&特典付きでお得!」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.