とかいなか暮らし ゆるキャラ

川崎国際多摩川マラソンに参加してわかったこと

更新日:

おはようございます。
昨日に続いていい天気ですね(・∀・)
今回は、昨日参加した、
川崎国際多摩川マラソンに参加しました。
参加した皆さん、お疲れ様でした(・∀・)
{C16C0505-0524-4925-871D-16D804BC32ED:01}

※広告


私は今、走るどころの体調ではないため、
最初から最後まで三キロ歩いてきました( ;´Д`)
それでも三人抜いてこの順位でしたが(;・∀・)
服装があまりにガチすぎたのか、
審判員に何度も「大丈夫ですか!」
と聞かれたのが辛かったです_(:3 」∠ )_
そんなことはさておき。
田舎で参加して以来、
20年ぶりのマラソン大会でしたが、、
予想以上にお金がかかってて、
凄いイベントでした(;・∀・)
まず参加者が多い!
{18443B0C-4839-4734-92CA-0BCB97C38EB5:01}

有料なのに、

エントリーを締め切られ、
参加できない人もいたそうですね(;・∀・)
{2F40461C-28AD-4CE3-AF29-88CFC36A3BF3:01}

また、サプリメントがタダで貰えました(・∀・)

左のドリンクは、郵送物に同封のチラシを
お店に持っていくと貰えました(・∀・)
{842C37BD-1DE8-4AD5-81B5-CEA72F44C516:01}

当日、プーマのTシャツをタダで貰えました(・∀・)

{E2E4A27D-9E44-409E-AEFC-BAD3C89ECCDE:01}

当日のスタジアムでは、

上記のサプリメントの他、
服、靴、飲食物(アルコール有)販売の他、
保険、他マラソン大会チラシ配布、
スポーツ飲料とバナナの無料配布、
ICチップを靴に装着しての自動記録
(スタートとゴール時に自動計測。
前述の記録証画像のネット記録がそれ。)、
ゴール直後に記録証をPCとプリンタですぐ印刷、
後日マラソン中の写真を購入可能、
果てはご当地アイドルやゆるキャラ大集合なと、
想像以上でした(;・∀・)
{DC4FD11E-E19A-46A1-8A28-03597088B4A0:01}

Jリーグで一番の社畜マスコットふろん太君(あれ、後ろにレアキャラが…)も、

今日と休日出勤していました(;・∀・)
どうしてマラソンでここまでの
イベントが開催できるのかな?
と思ってましたが、、
川崎サポ仲間や関係者が、
「楽しむ」というフレーズを頻発に使い、
参加者が皆笑顔で楽しんでいたことが
理由の一つかな?
と思いました。
サッカー観客やイベントの呼び込みでも、
無理やり連れ込むのではなく、
楽しんでもらうことがまず第一だと
よく聞きますしね。
私達川崎サポーター仲間は
川崎のユニフォームを着て参加しましたが、
大分、ガンバ大阪、鳥取、マンU、
日本代表、阪神(トラ柄パンツ)
のユニフォームで参加してる方も多く、
皆楽しそうでした(・∀・)
{DED1DA13-DBAC-44C5-87AD-54C922859BD3:01}

いかにも楽しそうな

コスプレランナーもいましたしね(;・∀・)
色々と考えることが多かった大会でした(・∀・)

広告

広告

-とかいなか暮らし, ゆるキャラ
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.