うつ病

まだまだな体調とタイムリミット

更新日:

ちょっと最近の体調について書きますね。
これからは一日複数投稿もやります。
書きたい事も溜まってきて、
一日一回の更新では
追いつかなくなってきたし、
ブログ当初の
病気について伝えたいスタンスも、
病気が治るまでは大事にしたいので。。
頑張ってブログ書いてる日もありますが、
まだまだ完全復活には程遠いです_(:3 」∠ )_
例えば、
この土曜日に法事があり、
朝九時から夕方五時まで、
実家に親戚が25人ほど来ました。
私は午後一時の段階で気疲れして、
別室で寝ていました_(:3 」∠ )_
二時からサッカーがあったので起きて
二時間観戦し、
終わった後でまた別室で休憩。
翌日曜日は昼のJリーグ観戦以外は
ほぼ寝ていました_(:3 」∠ )_
頭痛はだいぶマシになったし、
頭の中は冴えてきたし、
ヤル気は出ているのですか、
身体と体力が回復しませんね_(:3 」∠ )_
焦って治す必要ないのに、
とよく言われるのですが、
理由がありまして。
実はタイムリミットが
近づいてるからなんです( ;´Д`)
二月半ばに傷病手当ての受け取り期間、
一年半がきてしまいます。
その後は働かないと無収入になります。
また、会社が許す休職期間は
八月一日の二年間まで。
あと約八ヶ月です_(:3 」∠ )_
正直、この二つのタイムリミットまでに
治る気はしていません_(:3 」∠ )_
ちょっと無理しても、
将来のために動かないといけないのです。
まあ、僅かな貯金もあるし、
実家に帰ることもできますので、
そこまで追い込まれてはいませんが。。
医者からも、
復帰目指して動いた方が良いと
助言をもらってますので、
無理しすぎない程度にやってみます(´・ω・`)

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.