映画 農業

[映画]銀の匙 Silver Spoon 「生々しさ満点な良映画」「タマコ、反則級のキャスティング」

更新日:

・週刊サンデーで連載中の農業マンガが原作。
・映画のキャッチコピーは「最強に理不尽な青春!!」。納得。
第一次産業の生々しさ満点。経営難、スプラッタ的映像(鶏を絞める、と畜シーン、など)、牛の直腸検査から排泄など、農業を知らない人にはよい勉強になりそうな良映画。
特筆すべきはキャスティングの素晴らしさ。特に稲田多摩子(通称タマコ)役の安田カナは、原作の再現率100%!!これは反則だ(;・∀・)登場時、館内大爆笑。
・時間と話の都合からか、原作のキャラ全てが登場しないこと、設定が違うキャラがいるのが悔やまれる。

※広告

●その他の概要と感想(ネタバレあり)

映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト
 
・久しぶりの映画ブログ。前に書いたのは2013年11月か(;・∀・)
  ※参考( ・∀・)つ[ネタバレなし]劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
上島竜兵が校長先生役と知り、観る気に(・∀・)
 演技は終止、ネタ中の追い込まれた余裕の無い顔だったので、個人的に大満足(*´ω`*)
・まぁ、それ以上にタマコの完成度が高かったのですがね(;・∀・)

・話は、マンガの中の八軒の入学、ベーコン、御影家アルバイト、ばんえい競馬、離農、学園祭などをベースにアレンジ。
・以下の演技とキャスティングが素晴らしい。
 ・タマコ:イヤミたっぷり同級生。その面をひっぱたきたい。なお、タマコの画像は以下のリンク先を参照。会社や電車内での閲覧注意。
   ※リンク( ・∀・)つ映画『銀の匙 Silver Spoon』オフィシャルブログ「たまこブログ」powered by Ameba
 ・八軒:放心状態、マイナスオーラの演技が完璧。リアルなら吉野曰く「面倒くさい」。
 ・御影(広瀬アリス):なぜかお色気(生々しさ満点)担当。天然ぶりっ子が映像化されるとちょいイラつく(#・∀・)雛形あきこに見えて仕方なかった。
 ・常磐:見た目不良。ちょっと怖い。でも原作通りおバカで安心。
 ・駒場:見た目怖い。リアルの高校の野球部員ってこんな感じだよなぁ・・(遠い目
 ・御影父(竹内力):完璧。御影に手を出したら瞬殺確定。
 ・別府:ひたすら暑苦しい。

・完成度が高い映画だけに、以下の原作と異なる点が非常に悔やまれる。
 ・タマコ:痩せたネタ無し。非常に惜しい(´;ω;`)
 ・あやめ:高飛車キャラ→ツンデレ。駒場好き設定付加。髪の縦ロールの長さが足りない。
 ・西川未登場により、なぜか乗馬部栄ちゃん?が痛ソリ作成。映画化で一番貧乏クジ引いた(´;ω;`)
 ・八軒父(吹越 満):八軒との対決シーン無し、副ぶちょーがお漏らしするほどの威圧感なしのため、単なる嫌な父親に。

 ・大川先輩:就職ネタ、器用さが無くなり、単なるヘタレに(´;ω;`)
 ・吉野:チーズネタが無くなり、単なる同級生に。
 ・中島先生:チーズネタ、ギャンブルネタが無くなり、単なる担任に。
 ・富士先生(吹石一恵):ビールネタが無くなり、単なるセクシーカッコいいお姉さんに。いや、いいことか。
 ・マロン:サービス精神と気高さが無くなり、単なる白馬に。

・校舎内にニワトリが走るシーン、早野のトレーニングを思い出して一人笑った(;・∀・)
  ※早野宏史 - Wikipedia 監督実績について

・小ネタ満載。
 ・「ぽ」マスク着用の駒場、タマコ
 ・シーン切り替え時に副ぶちょー。
 ・ばんえい競馬のレース場を作るシーンのパワフルなタマコ
 ・最後のばんえい競馬のモブ馬の名前が「チャリデキタ」
 
▲目次へ


●こんな人にオススメ

・畜産業就職希望者:辛い現実がわかる
・高校生:同世代にこんな人達がいることを知り、意識改革できるかも
・実写化タマコを一目見たい方(私が出来を保証します)

▲目次へ


●最後に

 
テルマエロマエⅡ、4/26(土)(よいふろの日)にロードショーか!
 ※リンク( ・∀・)つ映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト

またメタルギアソリッド2の雷電のような、全裸の阿部寛のアクションと、小道具で股間を隠す演出が楽しめるのだな!これは見に行くぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

・・琴欧州の役名、(コトオウシュヌス)って、手抜きすぎだろ・・(;・∀・)
 
▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[マンガ]銀の匙11 荒川 弘 「大川先輩、ニート確定!」「高校生が一次産業で起業できるのか?」

銀の匙10 荒川 弘 「生産者と消費者の視点で価格設定の難しさ」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-映画, 農業
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.