ゆるキャラ

[ゆるキャラ]極悪非道!くまモンじゃんけん「くまモン」in神奈川県相模原市ライフ上鶴間店

更新日:

こんにちは。

4月5日土曜日、神奈川県相模原市のライフ上鶴間店に、くまモンに会いに行ってきました(・∀・)
雨、あられの中、至近距離で写真が撮れました!(*´ω`*)

※広告

●イベント名

 
4/5(土)ライフ上鶴間店に出没します! – くまモン in 東京

▲目次へ


●ライフ上鶴間店

 
小田急相模大野駅から徒歩15分。ホームセンターの隣にあるスーパーです。
20140406-083932.jpg
スーパーに、告知の紙が貼ってあります。
1回目の11:30のイベントに参加しました。

※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使いました。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!

20140406-083856.jpg
くまモン印の熊本の野菜や特産品がたくさん売られていました!
アスパラガスが大好きなので購入!(*´ω`*)

▲目次へ


●くまモンさん登場!

 
会場はスーパーの前の駐車場。屋根なし。

イベント直前から雨、更に四月なのにあられも降る、非常に厳しいコンディション。

こんなときに折りたたみ傘を忘れました_(:3 」∠ )_
気温も下がり、手がかじかんでiPhoneを持つ手が動きません。
それでもゆるキャラ愛で、頑張って耐えます。

なお、くまモン登場スペースは屋根あり。
さすが天皇・皇后両陛下と謁見したスーパースターの待遇は、我々庶民とは違います!
(たぶん素材的に雨はNGなんでしょうが)
 ※リンク( ・∀・)つ「くまモンさんはおひとりなの?」 皇后さまの予想外の質問に大慌て : J-CASTニュース

※なお、イベント後半、我々庶民も、屋根の下に移動することを勧められました。
くまモンさんの暖かさは、雨で冷えた身体に五臓六腑にしみわたるでぇ・・(´;ω;`)

くまモン体操の歌がエンドレスで流れ、走れホーリーホックの歌みたいに半分洗脳されかけた所で、くまモンさん登場!
20140406-083950.jpg
近い!
20140406-084105.jpg
こんな至近距離でくまモンさんに会える機会はなかなか無い!感激!ヽ(゚∀゚)ノ

20140406-084007.jpg
至近距離でくまモンにかまってもらえたおばちゃん、林家パーみたいな高い歓喜の声をあげるw

▲目次へ


※広告


●くまモンじゃんけん

 
勝ち抜いたお客さんには、熊本名産がもらえます。

■じゃんけん1回目
 くまモン隊お姉さん:「くまモンはグーを出すそうです!」
 くまモン:「グー!」
 お客の生存率:100%

さすが営業部長、接待じゃんけんが上手だ(*´ω`*)

■じゃんけん2回目
 くまモン隊お姉さん:「くまモンはパーを出すそうです!」
 くまモン:「パー!」
 お客の生存率:100%

■じゃんけん3回目
 くまモン隊お姉さん:「くまモンはチョキを出すそうです!」
 くまモン:「パー!」
 お客の生存率:5%

極悪非道!Σ(゚∀゚ノ)ノ
こ、こいつ、にんげんじゃねぇ!!(熊です

後で謝っていました。
謝ればいいと思っているのか?
許す!(*´ω`*)

▲目次へ


●くまモン体操

 
私は動画撮影しないので、YouTubeから。これは2回目?


・あの体型で、ふなっしーに劣らぬ機動力!これがくまモンさんの魅力!
・肩の位置、千と千尋のかおなしみたいにやや前方にあるんだな(;・∀・)
くまモン隊のお姉さんが凄い。
 くまモンはしゃべれないので、代わりに、イベント開始から40分、ずっとしゃべりっぱなしだった。
 動画見ると、踊りながら歌ってた
 さすがくまモン隊、精鋭ぞろいだな・・(;・∀・)
 
▲目次へ


●最後に

 
イベント終了後、くまモンさんはスーパーの熊本品売り場に移動。
20140406-084018.jpg
人混みでくまモンさんが見えません(;・∀・)

このあと、熊本の品が飛ぶように売れていきました。
さすが営業部長!(;・∀・)

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
[ゆるキャラ]「たかたのゆめちゃん」「ねぎジェット号」「にしこくん」「ざっくぅ」などin第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.