とかいなか暮らし 働き方

11月帰省の計画と結果 行動した甲斐あり

更新日:

おはようございます。

※広告

昨日、関東に帰ってきました。
やはり移動疲れにより体調が悪化し、
また寒くなったためか、
持病の腰痛が酷いので、
今日は一日のんびりします_(:3 」∠ )_
さて、
の結果と感想を書きます。
結論は、
○△×いずれも何らかの収穫があり、
行動した甲斐がありました(・∀・)
>・法事に参加した親戚の中から、
>    今後力を貸してくれそうな人に
>    いろいろと相談や助力をお願いする
→× 
・他県の公務員の叔父
  「今の時代、コネなんて使ったら
    叩かれるよ」
  「横の組織の繋がりはない」
  「民間の方が速いよ。期待しすぎ。」
・他県の有名企業会社員の叔父
  「あまり知り合いはいないな」
・会計できると以前話をした従兄弟
  「資料まとめて会計士に任せてるよ」
・従兄弟
  「株儲かるよ(゚∀゚)」
  「いくら儲けたかは言えないけど」
こ、ここまで成果無しとは_(:3 」∠ )_
私の親戚付き合いの悪さもあるのかな。
期待してた分、ショックもありますが、
やはり他人をアテにしすぎては
いけないですね。。

>・実家に一番近い
>    某サッカーチームの練習を見学する
→○
幸い、
FB経由でデッツォーラ島根の方と
連絡が取れ、
練習見学まで実現ヽ(゚∀゚)ノ

ただ、
他の県リーグのクラブは、
シーズンオフのためか未だ返信なし。
島根県サッカー協会にもサイトから
質問したが、未だ返事なし。。

一個人が突撃したから?_(:3 」∠ )_

>・都会から田舎に移住した方に話を聞く
→△
初来店で「儲かってますか?」
聞くのは…
と今更気付いたので、
普通に客としてお店を訪問。
それでも、いい所と悪い所が見つかった。
そのうち書く予定。
{73F0D407-36F1-4657-A264-6499AD4C8F87:01}
>・猫と戯れる
→○ (ФωФ)

恥も外見も捨てて行動すると、
成果はともかく、
何か新しい世界が見えてくるものですね(・∀・)

広告

広告

-とかいなか暮らし, 働き方
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.