ブログ関係 読書

[読書][ブログ]1日5分で月収5万UP! ブログとネットでハッピー副業ライフ 「ブログ、ネットで最短距離で稼ごうとすると、こうなる」

更新日:

・ブログ、ネットで稼ぐ方法を成功者が伝授する形式。
・アフィリエイト、メルマガ、ネットオークション、ブログSEO、ブログツール、PPC(Pay par click)について記載。
・発行日は2010年12月1日。情報が古いが、根本的な要点は抑えている。
ブログ、ネットで最短距離で稼ごうとすると、こうなる。
・読む人の資質が問われる本である。

※広告

●その他の概要と感想

 
・ブックオフで1/4の値段だったので購入。
・怪しさ満点のタイトルと表紙。それに違わない内容。

・インタビュー、講師に、東進ハイスクールのCM並みに怪しい成功者が続々登場。
・以下、彼らの事例をまとめてみる。
 ・始めは普通のサラリーマン(or貧乏)でした。
 ・当初は失敗の連続でした。
 ・それでも諦めず、試行錯誤を繰り返しました。
 ・○年後、現在は独立し、年収○○○○万円(or 購読者○○○○人)!これが証拠の確定申告書(アクセス数)です!
 ・これが成功の秘訣です!
 ・すぐに結果が出なくても諦めずに続けてください!
 ・最後に、皆さんにプレゼントです。このアドレスにアクセスしてください!
 ・(情報商材のサイトの画像を載せて終了)

・アフィリエイトツール。
 ・1アクセスのサイトが1000個あれば1000アクセス!
 ・サイト、ブログを作るのは大変なので、ツールを使いましょう!
 ・サイト、ブログを作るのは大変なので、1個数十円で外注しましょう!
 ・サイト、ブログを作れば作るほど儲かりますよ!
 ・アメブロ、fc2のような無料ブログがオススメ!

・なるほど、これだったのか。
   ※参考( ・∀・)つアクセス数1/3にガタ落ち?アメブロの罠?独自ドメイン移行は正解だった! 2014/1/4〜1/31アクセス解析
   ※リンク( ・∀・)つアメブロスパムにお悩みの方へ!不正横行の原因と対処法

・こんなことをするから、ブログも、アフィリエイトも、嫌われるんだなぁ。
  ※リンク( ・∀・)つクソアフィリエイターのおかげで僕らのブログは嫌われた

・ネットオークション、せどり。「あの堀江さんも認めた方法です!」さすがに堀江さんがかわいそう。
・本の最後にCD付き。さすがに開封する勇気はない。便利なツールのインストール時、どんなシークレットプレゼントが埋め込まれることか。

ページ最後、話の途中で文字が終わっている箇所多数。編集者のレベルが垣間見える。
・詐欺商材に注意の記事が2つ。良心的ですね。
・雑誌にうっふ〜ん♡な広告あり。せめて情報商材で広告を埋めてほしかった。

・この本で本当に得したのは、真面目で勤勉なアフィリエイターか、それとも・・。

▲目次へ


●読後

・私のブログスタイルを「儲ける、稼ぐ」から「まず私が楽しむ、読者には楽しんでもらえた後、出来たら買ってもらう」に変更しました。
 文脈に関係ない、高額アフィリエイトを載せるのをやめました。
・そういう意味では、読んだ価値がありました。
・もう少し、ネットビジネスの世界には、夢があると思ったんだけどなぁ。。

・さて、私は、このブログは、読者にどのように見えているのだろうか?この本の同類なのか、違うのか。
 
▲目次へ


●こんな人にオススメ

・最短距離でブログ、ネットで稼ぎたい方
・一通りテクニックを学びたい方
・社会勉強したい方

▲目次へ


●最後に

 
人の振り見て我が振り直せ。
所詮私も同じ穴の狢。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
うつ病の情報商材のDVDを買ったら、案の定、衝撃の内容だった件


※広告


※読書メーター始めました(・∀・)
ちゃさんさんの読書メーター


( ・∀・)つ私のブログのやり方にご意見があれば、ぜひSNS経由でお願いします
 

広告

広告

-ブログ関係, 読書
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.