うつ病

[うつ病][症状定期報告]急に体調悪化で寝込む。理由は寒暖差?何が一番ヤバかった?

更新日:

おはようございます。

今回はうつ症状の近況報告です。

最近は非常に体調がよかったのですが、
ここ数日は久しぶりに体調が悪く、数日寝込みました_(:3 」∠ )_
何より、数週間ぶりにメンタル面で落ち込んだのがキツかったです(´;ω;`)

※先週の容態( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]パロキセチン10→5mgに減薬!睡眠薬も処方不要!でもここからが長い! 2014/3/28心療内科受診

※広告


※支援のお願い
( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●原因は?

 
心当たりがありすぎです。
・寒暖差が激しいため体調を崩しやすかった。
・冬から春の季節の変わり目で体調を崩しやすかった。
・自転車トレーニングのオーバーワークで、朝起きても疲れが取れない日々が続いた。

・あまりにも筋肉痛が酷いのでマッサージを受けたら、隠れていた疲れが表面化した。
・花粉症が酷く、花粉を吸い込んで熱っぽくなった。
・雨とあられが降る中、カサを忘れ、濡れながらくまモンさんの写真を撮っていた( ;´Д`)
  ※参考( ・∀・)つ[ゆるキャラ]極悪非道!くまモンじゃんけん「くまモン」in神奈川県相模原市ライフ上鶴間店
・そんな体調なのに、4/6(日)は一日ブログを4本も更新してトドメをさした_(:3 」∠ )_

昨夜は久しぶりに眠れませんでした。。( ;´Д`)

▲目次へ


●具体的な症状は?

 
まだ治っていない耳鳴りと悪夢が酷くなりました。
何より、数週間ぶりに気持ちが落ち込みました。

肉体的な疲労や、単に寝込むだけなら全然かまいませんが、メンタル面で落ち込むのは非常にヤバかったです。

やる気の低下、マイナス思考、不眠、自責、・・と、いろんな症状が連鎖して発生しましたから。

幸い、サッカーも贔屓のチームが勝ったこと、頑張った分だけブログ閲覧数が伸びて結果がでたこともあり、今朝は持ち直しました(・∀・)

▲目次へ


●体調変化の激しさの対抗策

 
昨日は元気だったのに、今日は落ち込む。
昨日は寝込んでいたのに、今日はハイテンション。
体調がコロコロ変わるのがうつ病のやっかいな症状の1つですね。

この症状の対策は、
「いつかよくなるものだと信じ」、「焦らず」、「ジタバタせず」、「流れに身を任せる事」
ですかね。

通院中の心療内科では、グラフの波線を例に、「体調は良くなれば悪くなる、悪くなれば必ず良くなる」と説明を受けました。

だから、「もう自分はダメだ・・」と考えて自分で体調を悪化させないよう、希望を持って休みましょう。

▲目次へ


( ・∀・)つこちらの記事もどうぞ!
気持ちの落ち込みと新型うつ病

うつ病患者にとって、恐怖の冬がやってきた


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.