[畑で猫][その1?]ネコネコ契約詐欺?レンタル畑でネコに会えない!

更新日:

おはようございます。

緊急事態です!
2月からずっとレンタル畑に通っていますが、
レンタル畑にほとんど猫が来ないことが判明しました_(:3 」∠ )_
これは新手のネコネコ詐欺・・でしょうか?(ФωФ)

※広告

●2回しか会えていない

 
私が現在のレンタル畑を選んだ理由の1つは、「ネコに会える」ことでした。

 ※参考( ・∀・)つ[都会で畑]レンタル畑で捕まえて!?私がレンタル畑を選んだ決め手とは![その2] 決め手
>「あー、隣の畑のお婆さんが、猫を数匹飼っていて、ときどきここを通るんですよー。」

しかし。
2月から4月まで、数日おきに通っていますが。
写真が撮れたのは2回だけです_(:3 」∠ )_

▲目次へ


●近くに来てくれない

 
しかもその2回。
網の向こう、隣のお婆さんの畑に出現したのを、網のこちら側から見てるだけでした_(:3 」∠ )_

20140409-211846.jpg

これが1回目。
最初の契約時に会ったネコとは別?(前述の「※参考( ・∀・)つ」のリンク先)

エサをみせる。
紐をヒラヒラさせる。
ガサガサ音を立てる。
私があらゆるテクニックを駆使しても。
20140409-211821.jpg
5メートル先でこちらを見てるだけです_(:3 」∠ )_

Twitterにこの写真を投稿したら、
フォロワーさんに「ネコが生えてるみたいですね」と返信されました。
そんな素敵な野菜があれば、こっそりアパートで培養するのに(ФωФ)

20140409-211914.jpg

別の日。
前述とは違うネコですね。オスの子ども?

なんとか1メートルまで近寄ってきてくれました。
しかし、これ以上近づくと、逃げます( ;´Д`)

完全に逃げないので、脈はあると思うのですが・・。
時間をかけて仲良くなるしかないな・・と思っています。

でも、その後、コイツに出会えていません_(:3 」∠ )_

▲目次へ


●理由判明

 
何?
私が契約するときだけネコを用意して、契約後は出し渋りしてるの?
ま、まさか、これ、新手のネコネコ契約詐欺?(ФωФ;)

そんなモヤモヤした状態が2か月ほど続いた、つい先日。

思い切って、ネコと全然関係ない畑のアドバイザーさんに、「ネコ最近いないですね〜」と聞いてみました。

アドバイザーさん「あ〜、ネコはこちらにはあまり来ませんね〜。おばあさんのしつけがしっかりしていて、こちらに来て邪魔しないようにしてるみたいですよ〜。」

・・(´;ω;`)

ネコもネコだ!
普段人間の言う事を全然聞かないくせに、こういうときだけしっかりしやがって!!(ФωФ)
さっさとその網を飛び越えてこい!(ФωФ)

いや、ネコの排泄物とかでトラブルにならないから、いいことなんですけどね。。
最近、私のネコ成分が不足してきています(´・ω・`)

▲目次へ


●最後に

ネコと直接触れ合えないか、隣の畑のおばあさんと直接交渉しようか、本気で考え中です。

・・このシリーズ、その2があるのか、さっぱりわかりません_(:3 」∠ )_

▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.