猫島(香川県男木島)で猫に囲まれました4 最終回

更新日:

前回の続きです。今回が最終回です。
 
※広告


 

最後までついてきた猫

{5AE6A89B-789A-4653-874C-BCA003FA3E2E:01}
二匹だけ、
猫が最後までついてきました。
この白猫は、
前回の日記で先頭に立って
追いかけてきたやつです(*´ω`*)
{B3076A1A-FD11-4E2E-982F-B79DD7E4C291:01}
このキジトラ、
途中から追いかけてきたやつです。
{2819E3F3-1C93-452C-BFC1-F848366EB11E:01}

寝っ転がったら、

キジトラがのってきました(*´ω`*)
後で白猫ものってきましたが、
近すぎてよい写真が撮れず( ; ω ; )
{F27CEDED-F65A-4283-8CF9-5AAE0C0901FD:01}

12月とは思えない陽気と、

波の音と、
フェリーの汽笛と、
腹の上の猫…。
ああ、
これが私の求めていた幸せなのかな、
と、
30分ほどぼーっとしていました(*´ω`*)
名残惜しいけど、
そろそろ移動…ということで、
猫達に別れをつげて、
もう少し先へ…と思ったら。
{10DB092E-E09B-4122-89D8-5BCA6A8BE2A2:01}
まだあの白猫がついてきます∑(゚Д゚)
まだ小さいし、
迷子になるとマズイので、
引き返しました。
(猫の縄張りは半径500メートル?で、
遠くに行くと帰れなくなると
聞いた気がします)
引き返すと、
よちよちついてきます(*´ω`*)
ゆっくり歩いて追いついてくるのを
待ちました。
{69B2884F-44A0-4C5E-B324-83A4EE96516B:01}

囲まれた場所に戻ってきました。

さすがにもう散っていますね。
数匹こちらに気付きましたが、
パニックにはなりませんでした(;・∀・)
ここを通過すると、
あの白猫もすみかに戻ったのか、
もう追ってきませんでした。
さようなら…(´;ω;`)
猫写真は以上です。
訪れた時間が悪かったためか、
たくさん出会えたのは一箇所だけで、
あとはポツポツ単独でいる程度でした。
今度は早朝か夕方にきてみたいな、
他の猫島にも行ってみたいな、
私はやっぱり猫が好きなんだな、
と思えた旅行でした(・∀・)

 

再び男木島に上陸した記事がこちら!

以下が2015年の男木島猫記事。
[猫]2015/10/2 香川県男木島(猫島)旅行。今年もリアルねこあつめできました!餌やり禁止マナー遵守で!
 
香川県の男木島(猫島)である物を使うと、大量のネコが集まってきた!安くて頑丈、最強の猫用おもちゃはコレだ!
IMG_1670.JPG
今度はエサを使わずに、大量の猫を集めました!
 
広告

クロワッサン特別編集 やっぱり、猫は不思議。 (マガジンハウスムック)

男木島に関する全記事はこちら

//tokainakurasi.net/archives/tag/%e7%94%b7%e6%9c%a8%e5%b3%b6

男木島 | とかいな暮らし

香川県に関する他の記事はこちら

香川旅行を食事から振り返る
 
体験とデータから香川県の特徴を考える
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.