サッカー

[2014][J1第7節][感想]川崎ー柏 「パウリーニョの功罪」

更新日:

川崎1ー1柏

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第7節 vs.柏レイソル : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第7節][試合前記事]川崎ー柏 「11連戦開始!大島outでネルシーニョの罠に嵌る?今回はワル伊藤」 | とかいな暮らし

※広告

●総評

 
・どちらもいい所が出た好ゲーム。
・それでも、これだけメンバー変わって、それでもネルシーニョの守備網を破った川崎の方がは凄かった。
・ボランチの組み合わせで川崎の攻撃がここまで変わるとは、興味深い!
・もう柏がACL出てよ。

▲目次へ


●試合前

 
・昼寝してたら思いっきり寝過ごす!到着ギリギリだー_(:3 」∠ )_
・川崎のスタメンはエルゴラ予想通り?
 ついにルーキー可児君がベンチ入り!ピッチでケンゴと見分けつくかな?(お約束
・柏のスタメンもエルゴラ予想通りかな。
・今日は東城主審。
・ヒロキさん、どんなワルを見せてくれたのか。
20140411-192255.jpg

▲目次へ


●前半

 
完全に柏のペース。

・キックオフしてもとんかつ和幸弁当食べてるアカウントがこちらです。
・柏、予想通り3バックかな。
・ジェシの華麗な切り返し。
・4分、ゴール前の混戦からこぼれ球を新レアンドロが突破して落ち着いてゴール、柏先制_(┐「ε:)_
・やはり柏は手強い!新レアンドロに昔やられまくった記憶が蘇る( ;´Д`)

・ケンゴの鬼裏スルーパスもコーナーに逃れられる。
・柏、上手いこと縦パス入れて逆サイドにスルーパスもドリブルミスで助かる。
・大久保、後ろからスライディングで削られる。東城主審、まだカード自重。

・柏ノリノリである。ダイレクトでシュートとか打ってくる。
・川崎パウリーニョの激しい守備は諸刃の剣。ナイスプレーと思いっきりファウルが混在。

・柏の守備がしぶとい!
・20分くらいから川崎が持ち直す。
・アンビョンジュン初シュート!
・ケンゴホームラン!

・24分、やっと柏のファールにイエローが。これで少しは柏が自重するかな。
・新レアンドロvsジェシのイケメンスキンヘッド対決はジェシに軍配。
・柏のファールが酷い。後ろからスライディングで足削る。東城主審がカードを思ったより出さない。

・柏の田中の無回転シュートをなんとか西部防ぐ。
柏のFWの競り合いが強い。なかなかロングボールを川崎DFかクリアできない。こぼれ球を二次攻撃に繋がれてる。

川崎のミスが目立つ。風間総大主教の雷がHTに向けエネルギーチャージ。
・川崎イケメン谷口が変態トラップでプレスを交わす。昨年柏にいた旧谷口とは顔もプレーも違うなw

川崎パウリーニョと大島の違いがモロに出てる。パウリーニョが悪いわけじゃなくて、タイプとポジショニングが合っていない。
流動性が無くなり、守備や攻撃でバランスが崩れ、開幕頃の動きの少ない川崎に戻ってる。あの頃もパウリーニョのポジショニングがイマイチだったな…。

・柏の足裏ファール。東城主審が全くカード出さないから、柏のファールが止まらない。

・甲府戦、川崎は笑点ネタ。でも今はそんな雰囲気じゃない。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
川崎ペース。稲本、金久保投入で流れが変わった!

・川崎、アン→稲本。アンはちょっとキツイ試合展開だったな(´・ω・`)
・パウリーニョミドル。やはり風間総大主教の雷が落ちたか?

・柏の整然とした、引いた守備のツーライン。名古屋、大宮とは組織力が違う。これを崩せるか?
・稲本をバランサーにしてパウリーニョをサポート。ケンゴを前に出す。前半より後方は安定。
山本の動きもよい。後は局面を連携でどう打開するか?

・川崎、パウリーニョ→金久保。パウリーニョはガッチリした試合はまだ厳しいかな。カウンター打ち合いとか、一対一とかなら凄く使える。
・金久保と山本が入れ替わる。稲本と山本がボランチ?金久保もよい動きをみせる。
後半20分、反撃態勢は整った。

・川崎押し込むも最後が崩せない。
・柏のカウンターに稲本ファールでイエロー。

・28分、川崎、森谷が五人くらい交わしてケンゴから山本抜け出して同点ゴール!柏、中央に固まりすぎた弊害が出た。
・金久保がこんなに動けるとは思わなかった!先発ありうるくらいのオフザボールの動きと連携!

・止まっていた試合が動き出した。
・川崎押し込む!等々力のボルテージがやっと高まる!
・ネルシーニョ、そろそろブラジルに帰らないかい?

・柏、新レアンドロ→木村。
・大久保、カウンターから決められず!
・試合が動いたことで、柏攻撃陣も活性化。きわどいシーン増える。
・川崎カウンターもあと少し。
・菅野、パスは微妙だな。
・柏、キム→輪湖。

・柏の田中?のシュート、かろうじて西部防ぐ。
・なぜか井川のオーバーラップからもシュートまで行けない!
・最後まで押し込むもゴールが割れず。

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.