サッカー

[2014][J3第6節][感想]藤枝ー鳥取 「マルちゃんはサッカーで飯が食っていけるのか?」

更新日:

藤枝MYFC 0 ー 2 ガイナーレ鳥取

スポーツナビの記録ページは以下です。
藤枝 VS 鳥取 J3 試合経過 - Jリーグ - スポーツナビ

※広告

●総評

 
・鳥取はベテラン達がこのカテゴリでは頭抜けてるので、昇格圏内に行けるのでは?
このカテゴリに収まるレベルではない。早くJ2に戻りましょう!
・ただ、多分J3最強?の長野に勝てるかといえば、うーん…?(・ω・;)
・藤枝はキーパーとかビルドアップとか、ちょっとしたミスが気になったかな?
カウンターでよい場面も多数あったし、まあ少しずつやって行きましょう。
・市川と西山が出てないのはケガ?

▲目次へ


●試合前

 
・チケット購入、藤枝市総合運動公園サッカー場へのアクセス、苦労しました( ;´Д`)
 前日の準備の段階から、既に面白かったですw
 困難なスタジアムや試合ほど燃える!それがサッカーバカ!!ヽ(゚∀゚)ノ
 苦労の過程は、後日、藤枝旅行記として書きますね。

・今期初めて鳥取の試合を観戦します。最後に観戦したのは2013年入れ替え戦、か。。
 とてもガイナーレサポは名乗れない( ;´Д`)
  ※参考( ・∀・)つJ2-JFL入れ替え戦2nd 悲しい、予想通りの試合
・結果もろくに追えていませんが、川崎から移籍したマルちゃんこと谷尾選手は、途中出場で出場しているようですね。
Twitterでなぜか私に誤爆した奥山選手、最近試合に出てない?w
  ※これね( ・∀・)つ[2014][ACL][感想]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「敵は己にあり。さあ立て直せ!」

・藤枝、元川崎かつ元スキンヘッドの西山と、元清水のDF市川は知っている。

・鳥取サポーター多い!藤枝並み?
・いろいろスタジアムで撮った写真も、別途藤枝旅行記に載せます。
20140413-130304.jpg
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
・天候曇り、少し風が冷たい。

▲目次へ


●前半

 
一進一退かな。

・鳥取、まさかのマルちゃん先発。
・藤枝、市川はグッズ売り場、西山は入り口にポジショニングしてました。つまりベンチ入りなし_(┐「ε:)_

20140413-135836.jpg
・松波監督の襟が立っていない

・岡本の浮き球を技ありボレーで鳥取先制!
・鳥取のマルちゃん、FWの相棒の岡本と意思疎通取れてるのかな?唇が全く動いてないんだがw
・藤枝コーナーからドンピシャヘッドもキーパー正面。

藤枝の応援歌がサクラ大戦でおっさんホイホイ&セガユーザーホイホイ。
・岡本、森が目立つ。総合的に鳥取が上かな。

・岡本決めきれず。
・藤枝がパス一本で2対2作って、鼻血出そうになるも、キーパー正面。

・藤枝はバックパス処理やキーパー飛び出しなどでちょいちょい判断が悪くて、後方からの組み立てが不安定。
・藤枝がゴール前でポッカリ時間作ってシュートもクロスバー。
・マルちゃんはキーパーへのプレスがよかった。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
後半も互角?得点の場面の差くらいかな。

・マルちゃん交代なし!
・マルちゃんゴール前でDFとタイマン!…も、DFとくんずほぐれつで絡まって倒れる_(┐「ε:)_
・マルちゃんそれ外す〜?

・でも何だかカウンターの場面が増えててマルちゃんに得点の臭いが!
・戸川と倉貫はこのレベルでは違い見せてる。
・マルちゃんセンタリングもあと少し!

・カウンターで鳥取ヒヤリ。早くもオープンな展開?
・藤枝は、静岡らしくパス主体のサッカーかと勝手に思ってたら、速攻カウンタータイプなのかな。
マルちゃんはこのカテゴリでもスピード、パワー、テクニックで平均的。FWとしてはキツいかなあ( ;´Д`)
 凄く劣ってはいないけど、尖ってもいない。
 覚醒するまで出番与えてもらえるほど、鳥取は余裕無いだろうしなぁ。。
 今年一年でどこまで伸びれるか?伸びなければFWとして先は…。

・藤枝が鳥取の裏を取りかける場面が増えてきた。

・ロングボールに鳥取の馬渡がDFと競り合って弾き飛ばし、飛び出てたキーパー交わして余裕でゴール!
・マルちゃん、控えめにかけよって馬渡とタッチを交わす。岡本みたいに抱きつかんかい!(#ФωФ)
 川崎のときみたいにバナナ被らさないと弾けないのか?

マルちゃんがバナナ被った動画探してたら観客数1113人と発表。動画見つからず_(:3 」∠ )_
 →Twitterでフォロワーさんがみつけてくれたので貼りますね。
 こんなマルちゃんの壊れた姿、鳥取で見ることがあるのだろうか(;・∀・)

・ロスタイム3分。鳥取がPKギリギリのファールしてキモ冷やす( ;´Д`)
・勝ったー!

20140413-154422.jpg
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.