うつ病

疲れすぎると眠りにくい。規則正しい生活の方が眠りやすい。

更新日:

※今後、毎週月曜日、

私の現在の体調についての

ブログを書きますね。
今、ようやく気付いたのですが。。
私は疲れすぎると、
夜眠りにくく、
早朝覚醒しやすい気がします。
土日で大学の同級生と忘年会をしました。
気のおけない人達で、
私の体調も理解してくれていると
思いますが、
とても楽しかったです(*´ω`*)
久しぶりに二日続けて
数時間集中したので、
今日は朝のブログを書いたあとに
力尽きて寝て、
今起きました( ;´Д`)
それで、
昨夜は疲れたからよく眠れるだろうと
思ってたのですが、
睡眠薬を飲んだのに、
布団の中で体が固くて寝付けず、
更に四時頃からずっとおきてました。
先週は珍しく
体調がよい日が続いたのですが、
夜十一時頃寝て、
朝六時過ぎに起きる、
というパターンを続けたからでは?
と今は考えています。
うつ病患者には規則正しい生活をさせる、
という治療法が有名ですが、
このとこなのかな?
と思った今なのでした。

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.