サッカー

[2014][ACL][感想]貴州人和(中国)ー川崎(日本) 「激しい試合で勝ちきった!内容よりそれが全て!」

更新日:

貴州人和(中国)0 ー 1 川崎(日本)

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/ACL 第5節 vs.貴州人和 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][ACL][試合前記事]貴州人和(中国)ー川崎(日本) 「苦手な中国アウェイ戦。前回とは違う貴州人和」

※広告

●総評

 
・勝ったことが全て!
・想定通り、ポゼッションできないピッチに相手に気候。監督は不本意だろうけど仕方ない。いつかここでも出来るように精進しましょう。
・予想通り荒れた!貴州は2人退場、累積出場停止複数の模様。もう中国とはやりたくない。我々はいつまでこのサッカーにつきあうのか。
・川崎は井川が累積で蔚山戦出れない。痛いけど、仕方ない。勝ったことが全て!
・金久保を大宮から買い取ろう。そうしよう。
・なんでかプレイヤーオブザマッチに貴州の選手が選出。

▲目次へ


●試合前

 
・川崎スタメン、柏戦で好調だった稲本、金久保がスタメン!期待してるよ!
・なお、今日麻生で練習見学してたら、アビスパ福岡サポがいらっしゃって、「金久保は血反吐が出るくらい走れるよう、福岡で鍛えましたから!」と教えてくれました。福岡怖いよ福岡( ;´Д`)

・貴州のGK12番チャン リエは第1節でスタメンの面白キーパーだ!期待(・∀・)
 第1節で負傷交代したFW9番ズラタン ムスリモビッチはベンチ外。
 MF10番ミシモビッチはスタメン。

・横浜FMの試合の解説がキーちゃん(北澤)だったので、もしやつな・・と覚悟したら、城彰二!
 よかった、これで少しは試合に集中できそう!
・晴れてるけど、ピッチが荒く、濡れており、コンディションが良くない模様。気温26度で蒸し暑い、風強いとか。

▲目次へ


●前半

 
得点の場面以外は互角?全く油断できない。

・川崎のコンディションは良さそう。
・うわー、テレビでアップになると、ピッチがボコボコ( ;´Д`)

・山本&稲本の安定ボランチコンビなのね。ケンゴトップ下。
・貴州の選手でさえ滑るピッチ。ゴール前の事故が怖い( ;´Д`)

・普通にやれば勝てそう。私がいつも言ってる台詞ですね(;・∀・)
・貴州の21番は中国のロッベンらしい。
・11分、うまいケンゴのターンから大久保がシュートレンジに入って最後は森谷にパスもシュートまでいけない。
・12分、ケンゴからカウンターも貴州キーパーが前に出ててクリア。やるな。

・14分、タックル後に稲本が倒れる。足踏まれたか捻ったか?やな倒れ方もプレー続行( ;´Д`)
・貴州のトラップが大きいために、そこからボールを奪ってチャンスは作れてる。

・17分、後ろから削られた大久保がキレて相手を突き飛ばす!お前が先にキレるなよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
 倒されたDF孫、よくわからないけど顔を抑えて倒れて足をバタバタ。
 なんで田中にイエローでるんだよ・・異議?DF孫もイエロー。
 訂正で大久保にイエロー出し直し。ですよねー。

・ワンタッチパスを2本つなげると、貴州がついてこれない。
・オフサイドになったけど、貴州がロングボールに3人くらい抜け出してた。この一発が怖い。

・ショートパスがぽこぽこイレギュラー。パス回し、やはりかなり辛そう。
・ケンゴのロングパスにDFがクリアミスで大久保チャンスもあと一息。大久保イライラ。
・貴州、サイドからマイナスのクロスにシュートも外れる。

・え、森谷、柏戦後に小指の精密検査してたの?( ;´Д`)
・だんだん貴州のフィジカルと縦に早い攻めが効いてきた。
・金久保の頭が半分爆発してる。

・前回と同じく、貴州のGK、キックせずにDFに任せるww
・西部に飛び蹴りかますMF21番(#・∀・)
・37分、ケンゴが先制ゴール!!!!田中のロングスローからスペースが空き、ボールが転がったあと、金久保がつぶれてフリーになれた!
・サンキュー、金久保、サンキューな!(これが言いたかっただけ
・アビスパサポさんの顔を立てて、今日は金久保推し。

・田中のマイナスクロスから大久保シュートも外れる。川崎のペースになったか?
・今日勝つと、最終節、引き分け以上で勝ち抜けとか。
 今日引き分けなら、最後は勝ちで勝ち抜け。
 今日負けなら、引き分け以下で敗退とか。
・貴州ミシモビッチにイエロー。後ろからモロ足を狙った。

・田中がゴール前で吹っ飛ばされた。バイシクルの足が当たったとか。なのにオフサイドの判定。
・カウンターで無理に攻めない大久保。見事なクレバー。さっきぶちキレた人とは思えない。
 
▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
貴州ペース。

・蔚山ーシドニー、シドニーが勝ったか!
 シドニーが突き抜けてくれると、シドニーとの対戦成績と得失点差で不利な川崎にとっては有利!・・だよね?
・どちらも交代なし。
今度は井川と貴州39番が揉める。手で後ろから顔を抑える暴挙。楽な試合になりそうもない。
・大久保のブレ玉ミドルもキーパー弾く。キック以外はいい選手なのか?

・今度はジェシが腹を抑えて倒れる。キーパーが肘を使ったか?もう試合を終わってくれ。
・解説の城さん、良くも悪くもない。ある意味、これでいいのかもしれない。

・止まらない貴州のファール。15番にイエロー。
金久保の安定感がこの上なく頼もしい。
 これはレナト復帰後も、常時ベンチ入り、森谷との併用、スタメンもありうるのでは。

・貴州交代。27→29。
・貴州ミシモビッチが唐突にミドル!西部よく防ぐ!

・15分、貴州の守備は疲れてる。それでも攻撃の勢いは衰えない。
・リプレイで、谷口が手でシュートブロックしたように見えた。いやー、危なくハンドPK取られる所だった( ;´Д`)
・今日は無慈悲なポゼッションするには、いろんな面で難しそう。

・19分、貴州ミシモビッチがミドル。シュートは貴州の方が圧倒的に打ってる。
 ミシモビッチのキープ力とミドルが目立ってきた。いい選手。
・川崎は辛い時間帯。
・21分、稲本→武岡。稲本は頑張った。ちょっと疲れが出たか。武岡は右二列目、ケンゴボランチ、森谷は2列目。

・24分、山本から森谷スルーで金久保がドフリーになるも、キーパー弾く!うああああ!
・コメントが無くなると勝ち抜け条件を語る実況。休んでていいんだよ。
・中国のロッベン、ファウルもらいにいくドリブルで谷口イエロー。

・川崎はカウンターチャンスでも無理に攻めない。ポゼッション重視。
・貴州ひど〜いアフターをケンゴにかます。
・パウリーニョ→武岡???書き間違い?しっかりしてよ新吉さんw
・パウリーニョ→金久保の模様。金久保お疲れ様!試合終盤、一体一の個人能力が必要な場面では、パウリーニョが最適!

・34分?武岡を吹っ飛ばし、その後わざと当たりにいく貴州。2枚目で17番退場!大久保を突き飛ばしてふてぶてしくピッチから去る!
ここでようやくスペースが出来てきた!チャンスだよ!!

・大久保と競り合った貴州のDFサリーちゃん、プレー中なのに大久保につっかかる。ボールが来たからプレー続行。とんだ魔法使いだ
・あと6分。長い・・。
・観客が帰り始める。

・貴州が武岡にあびせ蹴り。
・あと3分!
・武岡オフサイド。ああ〜〜〜。
・ここで川崎の終盤失点癖を語る実況。この非国民め!

・ジェシ→中澤。ジェシ、足がつったかも。お疲れさま。
 中澤ACL出場37試合目で1位タイ!同列一位、なんとG大阪の二川さんwwww!!
・貴州が森谷の足をひっかけてイエロー。
・ミシモビッチと井川が揉める!まだなんかする気か!!!
 そしてミシモビッチ2枚目で退場!
 井川も累積2枚目で蔚山戦出場停止!ぐは〜〜。

 井川を突き飛ばして西部にぶつけ、キレた模様。。
・ここで試合終了!!!よく耐えた!!!ヽ(゚∀゚)ノ

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.