サッカー

[2014][J1第8節][感想]浦和ー川崎 「梅崎にしてやられた左サイド」

投稿日:

浦和 1ー0 川崎

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第8節 vs.浦和レッズ : KAWASAKI FRONTALE

体調不良のため、今回は試合前記事はなし。すいません_(┐「ε:)_

※広告

●総評

 
・前半からちょこちょこ梅崎に谷口が駆け引きや競り合いでやられてた。最後はアシストがついた。これは経験の差かな。。
・川崎、負けたけど、やはりけが人の復帰が大きい!
 大島の低い位置からのゲームメイクと飛び出しとキラーパス、レナトのドリブル、小林のフィジカルとダイアゴナルな動き。
 これでACLがなくてじっくり練習ができたら・・とは思う。
・川崎は昨年の浦和との試合より、ポゼッションが出来てたので、成長してる。
 浦和の5トップを防げないのはどうにか・・とは思うけど。
・イエローの数を見れば、どちらが必死だったか。・・はい、精一杯の抵抗です_(┐「ε:)_
・浦和はもう選手層も戦術浸透度も十分では。
 
▲目次へ


●試合前

 
・今回は自宅TV観戦。試合ぎりぎりまで寝て体力温存。
・浦和はエルゴラと同じスタメン。去年、柏木のボランチは守備面で文句出てた気がするけど大丈夫だろうか。
・川崎はエルゴラと小林、レナトが違う。待ってたよけが人復帰!!ヽ(゚∀゚)ノ
 あれ、サブにパウリーニョがいない・・。
・天候曇り、12度、風強い模様。松尾主審。

▲目次へ


●前半

 
チャンスは浦和の方が若干多かったかな?

・梅崎のセンタリングがシュート気味。西部なんとか防ぐ。
・大久保の低い位置からのパスが逸れて、その流れで井川ハンドでFK。
・槙野がFK決めた・・けど、審判が笛吹いてた??壁へのファウルとか。ふう・・( ;´Д`)

これでいきなりスタジアムのボルテージがMAXに!浦和、川崎、両者のぶつかり合いが激しく!いつもの埼スタですね。
・大島&ケンゴのWボランチ復活でポゼッション向上!・・のはずが、浦和のチェックが激しくてパスミス多い。
・浦和CKから那須がフリーもブロック。

・主審が流すねー。
・レナトが戻ったので、ボールをゴール前に持っていける手段が増えて楽になった。
・川崎、谷口がえぐってマイナス、大島が少し持ってシュートもブロック。
・13分くらいから川崎のポゼッションが顕著に。
・大久保からレナト、一人かわしてシュート、弾かれたシュートをヘッドも外れる。

解説の川勝さんが川崎の谷口をベタ褒め。まだルーキーだから、存在は隠しておいて!
・浦和、CKからの混戦から原口が反応も、西部が防ぐ!助かった!
・19分、川崎カウンターも最後がずれる( ;´Д`)
・そこからカウンターもなんとか原口を防ぐ!原口も調子いいね。
・まだ20分なのに浦和CK6本目・・。

・浦和の李がモロに西部に突っ込んでファール。
・やはり浦和の守備は固いな。。
・浦和、梅崎がうまく谷口を抜いてセンタリングもわずかにボールがそれる。谷口はまだ梅崎にはかなわないか?

浦和の変形5トップに苦戦する川崎。真ん中三人が速いのでそこにDFがひっぱられ、どうしても浦和のサイドが空く。
 対浦和シフトはやっひーがもう二度としないっぽい(ポリシーに反するとか)ので、耐えるしかない。
・川崎、大島の鬼ダイレクトスルーパスに小林が抜け、股下シュートを狙うも西川に読まれた!!ちっ。
・李が混戦に頭からつっこむ。なにか生き急いでいる気がする。
・槙野がボールをまたぐもこけてカウンターくらう。
・33分、激しいカウンター合戦。川崎の体力が持つか心配。

・浦和、もうサッカーも選手層も完成されてない?GKも揃えたし。
・36分、原口抜け出すもオフサイド?
・浦和の宇賀神がおしゃれ髪止めしてるのが少し悲しい。硬派だと勝手に思ってた。

・ケンゴの股下ドリブルにファールで止めて浦和阿部にイエロー。
・主審のCKGKミスジャッジに、槙野がテンプレに使えそうな抗議。
・43分、大久保シュートまでいけず。
・44分、森谷ミドルも西川正面。
・45分、大島の鬼スルーパスから小林が切り返してフリーでシュートもへなへな〜。

・疲れる前半だった。。_(┐「ε:)_

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
20140419-180142.jpg
・走行距離出てた。埼スタはこれがあるからいいよね。
 川崎の上位は私の予想通り、馬車馬若手3人組。
・浦和、槙野→濱田。槙野ケガ?おしゃれヒールでやったっぽい。
・ヒールやると腿の裏を傷めやすいとか。
・川崎は交代なし。

・試合がどうなるかはわからない。一瞬でゲームが決まる気もする。
・浦和がプレスを若干抑え、ゾーン作って待ち構える形に。
 こうなると、いつもの川崎が攻めきるか、カウンターでやられるか、の試合に。

・西川がやらかしかけたのをケンゴがループも濱田がカバー。
・浦和のインターセプトが冴える。
・53分、川崎、大島が上手く身体を入れ替えて波状攻撃もシュートまでいけない。
・浦和、柏木→青木。トラブルじゃなくて戦術的理由?ちょっと川崎の攻撃を防げてないから?

・ケンゴへのアフターが酷い。意図的。那須にイエロー。
・56分、驚異的な大久保の粘りを大島がフォロー、レナトシュートも誰も触れず。攻めるなら今か。

・うっかり井川君が興梠にやられかけるも、西部がカバー。
・大久保がもう少し球離れがよければ。ゴール意識しまくってて判断が遅れてる。
・この当たりから浦和ペースに。
・64分、浦和の速いクロスもキーパー。
・濱田にイエロー。そろそろ浦和はイエローが厳しくなってきたかな。

・68分、浦和、左サイドで梅崎が谷口の股下を抜く低いセンタリング、宇賀神が入り込んで先制ゴール_(┐「ε:)_
・うーん、さっきまでこんな流れじゃなかったのにな( ;´Д`)

・興梠、カウンターのレナトを後ろから止めてイエロー。印象が悪かったか。
・73分くらいから川崎が攻め、浦和が守る展開。
 厳しい縦パスをバスバス入れているので、浦和は気が抜けない。
 浦和が根負けするか、守りきるか。
・興梠が戻って守備、梅崎が抜けかけるも井川が防ぐ。

・79分、浦和の興梠がミドルも西部はじく。
・82分、ケンゴの足がつりかけ。ケンゴにアフターでいった興梠も倒れてる。
・83分、川崎初めてのCK。

・87分、川崎小林→金久保。小林はまたゴール決められない症候群にならなきゃいいが。
 森谷が真ん中に入ったっぽい。
・88分、浦和原口→関根。原口のどん欲な姿勢が怖かった。
・90分、少しラストパスずれて川崎助かる。
・93分、レナトへのファウルで森脇にイエロー。
・CKもチャンス作れず、試合終了_(┐「ε:)_

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.